« 5月23日 VSスワローズ 交流戦 | トップページ | 5月22日 浦和対川崎 »

2008年5月25日 (日)

5月24日 VSスワローズ 交流戦

帰りにヤクルトファンが歩いていた・・・ユニを着ているのだが、1軍有名選手の名が目に付いた。

昨日もヤクルトは、大半が戸田でよく見たメンバー

その中で、日ハムから高田監督が連れてきた“川島慶三”選手がインパクトがあった。

1戦目は外野でいい動きを見せていたが、昨日はサードでまたいい守り・・・川端選手との息も合いさすが守備重視の高田監督。

    

     試合結果  ○【M4x対3YS】

     先発投手     渡辺俊介投手

1_2 テンポは良かったが、遅い球でなかなかストライクがとれなかったのか、120K台のストレートが多めに見え、1~3回はそれでよかった。

しかし、相手もそれに気付いたようだった。上手くバットにのせ打ち返す技術がまだないメンバーのためか、4回から多少のボール球でも120K台まっすぐ(かな?)だけを狙っていたように思えた。遅いストライクの球が来ても、振ろうとしなかった。

そして、狙い撃ちのように連打を浴び、5回だけで3失点coldsweats02

   あの80Kの遅~い球での空振りが見たいなhappy02

   

川﨑投手・・・昨日は、最初から踏み込んだ足は動くことなく、下半身が安定していた気がする。

2_3 3_2 写真を撮ったときの足の踏み込み位置も、打者が変わっても変わりない所に足が行き、フォームに乱れも感じなかったgood

 

4_2 荻野投手・・・連投なのに、丁寧な良い投球を見せてくれた。

昨日の7回~9回までの中継ぎ2人は、充分に楽しませてもらったhappy01

   

     = 打撃 =

1回 先頭打者根元選手のヒット&早川選手ワンストライク後のセフティバント気味でなければきっちり決めるバントで、ランナー2塁

5_2   3番福浦選手のタイムリーnote

  教科書通りのきれいな点の取り方

   

6 2回 神戸選手のプロ入り1号ソロHRnote

このところ自分らしいスイングができず、なぜかファーストがんばっていたのに、外野を守らされ、悩んでいたらしい神戸選手だった。(やはり外野はポロポロしてたから、ファーストにしてあげてほしい)

   

4回 グラブと球に磁石つけとけって思う

7_3   オーマッnoteの素晴らしいスイングでのHRhappy02

   

9回 1戦目でみた林昌勇(イムチャンヨン)の球は、荒れてるが打てそうもない球だった・・・が、オーちゃんズ振り回さずミートし、センター返し。いつもこんなバッティングしてほしいな~

いつもやる手でわざと焦らすためなのか、代打として後に回したかったのか(現状、西岡選手が打ってくれる確率が高い)?

確か2-3の半端なカウントから、オーちゃんズに代走西岡選手を送る。いろんな想像をしてしまったシーン(なかなか楽しい想像wink)・・・以前お客が『早く代走出さないと~!』と言って、気付いて急いで出したということが何度かあるので、もしかしてファンに言われて気付いて出したりして?bleah

次の“グラブの手入れしてなさそうなオーマッnoteも、大振りせず、センター前にヒットでランナー1・2塁

ノーアウトなのに、ガチガチの今江選手。懸命に粘って、何とか浅いが外野方向に運んだ。

タッチアップが微妙の距離だったが、西岡選手突っ込むdash

8_2 正直、角度的にはセーフかアウトか判断できず、審判のコールでセーフを知った。後でバックスクリーンにそのシーンが出たが、セーフっぽかったので、一安心

    サヨナラか~happy01

     勝ってよかったcoldsweats01

  

     お・ま・け

   

9 HRの時、早川選手がベンチからわざわざ出てきて、全身使っての熱きハイタッチをうけるオーマッnote

   

10 サヨナラで喜ぶナインの中、笑顔で大人しくオモチャにされてたオーちゃんズsmile

にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへ

|

« 5月23日 VSスワローズ 交流戦 | トップページ | 5月22日 浦和対川崎 »

観戦記 08年 05月」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/205053/21145332

この記事へのトラックバック一覧です: 5月24日 VSスワローズ 交流戦:

» 初 鎌ヶ谷~♪ [マリーンズじゃなきゃいられない]
ファームの試合はいつもスコアちっくなものをつけるんですけど、もう今日は途中からそれどころではなくなりました(爆)大逆転されようが、ファイターズファンが「レンダ(連打)、レンダ(連打)~♪」(リンダ、リンダ~の曲で)を連呼しようが、ヒーインが日サロで...... [続きを読む]

受信: 2008年5月25日 (日) 02時09分

« 5月23日 VSスワローズ 交流戦 | トップページ | 5月22日 浦和対川崎 »