« 6月18日 VSベイスターズ 交流戦 | トップページ | 6月16日 浦和VS山形 »

2008年6月20日 (金)

6月15日 浦和VS山形

こんにちは わたしグレ

6月15日も、マリンスタジアムでファーム戦が行われました。

   

     試合結果  △【M2対2E】

先発 呉さんー手嶌さんー小林憲さんー松本さんー相原さん

呉さん・・・5回までの投球でした。3回までは低めに集め、四球もあったのですが、いいところを突いてました。“1軍近そう”なんて思ったほど素晴らしい内容でした。2回には、牽制でランナーを刺したほど・・・

4回ホームランを浴びたとこから、一気に以前の打ちやすい呉さんに戻ってしまわれました

かなりホームランがショックだったのでしょうか?

手嶌さん・・・以前先発の時、立ち上がりが打ち込まれその後しっかり抑えるパターンをよく目にしましたが、中継ぎでも6・7回を投げ、6回は3人で抑えたものの球が甘かったように見受けられました。7回になると、良い状態になったのですが、この2イニングで交代。もう少し投げさせてあげたかったです。

コバ憲さん・・いつもと比べ、テンポが悪く、高めに浮き不調。しかし、8回は3人で抑え、9回1アウトを取り、次の打者にヒットを打たれたところで交代。何とか支配下登録してあげてほしい選手です。

ただ、6月16日の試合で、足に打球が直撃!次の投手が準備できていなかった為か、そのまま投げさせられ打ち込まれたので、負傷が心配です

松本さん・・・9回、1球で併殺をとり終了。10回は、無難に打たせてとる投球で抑えました。

17日の試合当日、朝8時に1軍からの電話が入り、急遽1軍に合流したそうです。今は1軍でがんばってらっしゃるようで

相原さん・・・不調ながらも、ラッキーな守備もあり11回を〆ました。(個猫的には、重~い球での三振が見たかったにゃん

  

      打撃 

01_2 1回 早速お兄さんチームから合流の大塚さんの足を活かした内野安打&もう一度足を活かし盗塁

02    4番細谷さんのタイムリー

  

03 3回 2アウトで南さんの2ベースヒット&定岡さんの四球

  

04    またも4番細谷さん、タイムリー

  

   ~勝負しないの?~

  2対2で迎えた9回

  

1_2 05 新里さんがヒットで出塁し、珍しく金澤さんにバントをさせ、神戸さん敬遠で1アウト1・2塁・・・バントをさせたので、何か策でもあるのかにゃ?と思っていたが、その後ベンチの策はこれと言ってなく・・・

  

  延長での10回

  

2_2 先頭の角中さん四球、またも次の打者代田さんにバントをさせ、1アウトランナー2塁にします。続く定岡さん四球で、1アウトランナー1・2塁

  

06 3_2 細谷さん、バット粉々になりながらも、4番らしくヒットで繋げ、満塁です(ちなみに、この日の細谷さんセンター・レフト・ライトと広角にヒットを打ってます)

次の打者が早坂さんです。このシーンでは、強く叩くか犠牲フライを打てる確率の高い選手を出すのでしょうと思い、てっきり宮本さんか青松さんが代打かな?と。

しかし、早坂さんのままでした。同点の場合の守備に関しては、青松さんがファーストできるので、へーさんがショートに入ればいいだけのこと・・・もしくはへーさんサード、細谷さんショートでも構いません。

ふっと、もしや監督11回も試合やりたいのかにゃ?って思ってしまいました。楽天は、良い選手は1軍に上がってしまい、勝つなら今! 

しかし、チーム力がダウンした分、かなり細かな采配をしていました。ファームも監督次第なのですね。

  

      守備 

  

4_2 2回の呉さんの牽制(へーさんのキャラがランナーを油断させたのかしら?へーさん、ただいま正人さんと熾烈なファースト争いでがんばっています)

  

07 11回、1アウトランナー1・2塁の場面で、打球がセンター寄りのレフトに飛びました。セカンドランナーはその打球の浅さからヒットになると思ったらしく飛び出し、角中さんがキャッチしてすぐさまセカンドへ送球・・・無事チェンジになりました

  

     お・ま・け

5_2 4回の田中雅さんの盗塁・・・タイミングはアウトなのですが、この後ボールが後ろに弾かれました・・・雅彦さんのガッツでセーフに

  

08 キャッチャー泣かせのへーさん(いつも打撃の時ちょっぴり躊躇することがあるので、キャッチャーが捕球しにくいのです)

 

この日は、昼間とても暑かったのですが、日がかげると急に寒くなり、皆さん震えての観戦。最前列に、薄着のかわいらしい妊婦さん(かなり大きなお腹をされてました)が寒そうに観ていました。

寒いのに、熱心だにゃ~と思ったら、呉さんの奥様だったそうです。呉さん、もうすぐパパなので、かわいい奥様とお子様の為にもがんばってにゃん

  

にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへ

|

« 6月18日 VSベイスターズ 交流戦 | トップページ | 6月16日 浦和VS山形 »

観戦記 08年 06月 イースタン」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 6月15日 浦和VS山形:

« 6月18日 VSベイスターズ 交流戦 | トップページ | 6月16日 浦和VS山形 »