« マスコット交流2008in横浜スタジアム・・・エキべーとカモメ達 | トップページ | マスコット交流2008inナゴヤドーム・・・客 »

2008年8月 8日 (金)

俺ガス・・・足元の恐怖・マリンにいたあいつ

俺ガス、猫であるが、虫には弱いsign01

  

  むし暑い日々が続く・・・

冷房嫌いのメス猫の姉グレ&飼い主バキのおかげで、毎日俺は暑さの中、アメーバーになって床にへばりついて伸びている・・・ノドが乾いてきても、暑くて面倒で動きたくないのだが、そんな時おにゃじは俺の気持ちを察して、時々寝ているところまで水を運んできてくれるhappy01

01_2 02_2   

(確かに、寝ながら水を飲んだ俺も悪いが、かわいくない写真を、あえて載せろというバキにも腹が立つgawk

田舎の山の中で育ったバキは、『窓を全開』が当たり前のようだ・・・都会ではあまり良いとは思わないが、気にしないバキである。

そんな身勝手なバキに、我慢する俺とおにゃじ・・・

  

    その日もむし暑い夜だった

バキは夫婦の会話もせず、ひたすらパソコンに向かって、なんたらサーフィンをやっていた。

おにゃじは横目でそんなバキを見ながら、水を飲みにお台所に行く。すると、ずうずうしいバキは、すかさず

pigバキ『わたしもお水~note

おにゃじ『  ・・・はいthink 

都合よく使われるおにゃじがかわいそうになり、俺も一緒について行くことにした

   

   ・・・と突然、悲鳴にも似た声でおにゃじが

 『うわっ、

  バキでた!そっちいったーsign03

俺はその声に驚いたが、何があったのか理解できず、途中で固まっていると、またおにゃじが、俺に向かって

  『ガス、行った~!』

   

cat  え?俺?

   行ったって?何が来た?

  

その瞬間、俺の足元に黒い物体がすり抜けていったshock

俺は驚きのあまり、おもいっきり垂直ジャンプdash

ただただ瞬間的恐怖に怯えた俺は、壁に引っ付きおにゃじの救助を待つ・・・

    

そして、バキがさらっと、

pigバキ『捕まえたよ』と。

恐怖のあまり部屋の角で怯えている俺に向かって無情にも、

pigバキ『あんた、猫でしょsign01

何、ジャンプして固まってんのよーangry

  追っかけたいとか思わないの!』

と・・・追っかけたくなんかないし、何でそこまで罵倒されなきゃいけないのか?

その上おにゃじは、垂直ジャンプした俺を指さし、大笑いgawkしかし、その後おにゃじが

『ガス、俺達逃げてるだけで、ゴキ殺してないから地獄には行かないもんね~happy01行くのはバキだから・・・』

  

    ん?“ゴキ”?

俺は“ゴキ”と聞いて、先日マリンスタジアムで撮ってきた写真を、バキに無理やり見せられたことを思い出した・・・

pigバキ『ガス、こんなおっきなゴキがいるんだよ~

    あんた、食べられちゃうねsmile

02   

cat俺(姿かたちは確かにゴキだ!千葉のゴキはこんなに大きいのかsign02・・・ん?となりのでかい水色の頭の物体は?)と、不思議に思いながら写真を覗いていると、

 

01    

pigバキ『この水色なのが地球顔のアースっていう殺虫剤らしいよ。そして、隣のがマーくん・・・ゴキに強いんだよheart04ガス、凄いでしょマーくんてhappy02

  

cat俺(こんな写真見せられてもにゃ~catface

05 04 03    

しかし、このマーくんと呼ばれる白い物体、ゴキを退治しているようだ。  

側にいるのは、確か台所辺りにあった“シュー!”ってやつと同じ感じはするが、こんなに大きくはないcoldsweats02

pig『ガス~、面白いでしょ~』

cat(いや~、面白くはない!気持ち悪い・・・相変わらず、猫に好き勝手言って、自己満足で終わるバキだangry

06   

しかし、アヒル顔のカモメとやらは、ゴキが恐くないのかsign02

    

  

・・・そんなくだらない会話を、バキが以前してたな~と思い出していると、側では“バキ地獄行き”と、つい口走ってしまったおにゃじが、バキに攻められ続けていたcrying

pig『言っとくけど、あんたっち、

   無人島行ったら生きてけないくせにpout

との、バキのキツ~イ一言が、この出来事に終止符をうった。

俺もおにゃじも何も言えず・・・しかし、

(バキ、あんただけ

無人島でもどこでも行っちゃえー)

       と、心の中で反発してやったangry

   

  俺もおにゃじも、根っから虫は苦手だweep

にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへ

|

« マスコット交流2008in横浜スタジアム・・・エキべーとカモメ達 | トップページ | マスコット交流2008inナゴヤドーム・・・客 »

ペット Ⅱ」カテゴリの記事

コメント

ガスくん、こんにちはcatface
読み進むうちに体感温度が5℃ぐらい下がりましたcoldsweats01
ゴキと戦ったことがありますが、
ゴキジェットさんにはお世話になりましたshine
バキさんの勇姿やゴキの触手を引っ張るマーくんにちょっと涙目ですcrying

投稿: 黒水城 | 2008年8月 8日 (金) 11時38分

黒水城氏も、俺と同じで虫苦手にゃんだよねcat
バキの退治率99%の確率で、おにゃじと俺は0%・・・
  
水飲みの俺の写真、おにゃじが“顔気持ち悪いからのせるな!”って言っていたのに、バキが“気持ち悪いからおもしろいんじゃんsmile”と・・・変な顔でごめんなさいcrying
(黒水城さんだけには見られたくにゃかったのに・・・)

投稿: 俺ガス | 2008年8月 8日 (金) 20時20分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/205053/22663631

この記事へのトラックバック一覧です: 俺ガス・・・足元の恐怖・マリンにいたあいつ:

« マスコット交流2008in横浜スタジアム・・・エキべーとカモメ達 | トップページ | マスコット交流2008inナゴヤドーム・・・客 »