« 東都大学野球 10月16日 亜大ー日大 守って送って走って亜大圧勝  | トップページ | 東京六大学野球 10月18日 早大ー明大 野村祐輔、末恐ろしい1年生 »

2008年10月24日 (金)

東都大学野球 10月17日 立正大ー東洋大  ドラフト候補上野大樹14回完投

10月17日の2戦目は、優勝候補の東洋大と、微妙な位置にいる(?)立正大との戦い

剛速球の大場がいなくなった東洋大は、この日変化球が切れる上野が先発・・・エース大場と共に戦ってきた選手が大半を占めるそうだ。

この日は、最後までいられず、後ろ髪をひかれる思いで、延長12回の表を終了した時点で帰宅・・・14回の果て、東洋のサヨナラ勝ちだったようだ

 やっぱり“戦国東都”だった

1

  

21     試合結果  

立正大 1対2x 東洋大

  

   

  先発  立正大 南昌輝(2年=県和歌山商)

  先発  東洋大 上野大樹(4年=帝京)

  

立正大は、南が6回2アウト満塁で、小石(3年=鶴崎工)と交代

小石は、牽制でアウトをとり、次の7回1アウト1・2塁で、津田(4年=広陵)と交代

津田はここからロングリリーフで、14回の途中・104球を投げ、木田に交代

津田は、8回振り逃げがあったので、三振を4つも取ったsmile

  

上野・・・延長14回・183球を投げきり、勝利投手にgood

22 上野の変化球はキレがよく、フォームもきれいで、スタミナもある投手で、この日三振は12個。延長に入っても、テンポ良く丁寧に投げ込み、野手も守りやすかったようだscissors

  

 ※ (正)=立正の攻撃  (洋)=東洋の攻撃

2回表(正) 

23    5番赤堀(3年=掛西)

       初球叩いてソロHRfuji

  

24 3回表(正) かなり大きなライトへの2塁打張りの打球を、ライト中倉(4年=PL)ナイスキャッチgood

  

25 4回表(正) 難しいショートゴロが飛んだが、上手く捕球し、何より丁寧且つ素早い送球のショート鈴木啓(4年=愛工大名電)

  

26 5回裏(洋) 先頭四球で次ぎの打者7番小島(3年=桐生第一)がきっちりバントで送り、ランナー2塁

  

27    8番中倉、ライトへ同点タイムリーnote

  

28    クロスプレーになったが、ホームインimpact

  

6回表(正) 2アウトランナー1塁の時、

29 十九浦(4年=八千代松蔭)が“福浦張り”のファインプレーgood

なんか福浦の守備を思い出し、『さすが つくうら~happy02』と、心の中で叫んでいたsmile

  

7回裏(洋) 1アウトランナー1・2塁で投手津田に交代

打球がライトへライナーで飛び、『タイムリーだ~』と思ったら、ランナーいるのに、一か八か?で、ライトの加藤(3年=東北)がツッコミキャッチgoodそして、すかさずセカンドに送球し、飛び出していたランナーもアウトでゲッツー・・・ピンチを救う

  

8回裏(洋) 3番三振、4番振り逃げで、5番詰まったがセカンド捕れず、センターに抜けてしまい、ランナー1・2塁・・・すべて打ち取っているが、ピンチとなった

しかし、投手津田は踏ん張りを見せ、

  

30 32  6番&7番をきっちり連続三振に抑えた

  

12回表(正) 

33_2 34_2  先頭の6番加藤がセンター前にヒットで出塁し、7番岡部(4年=県和歌山商)が送る。

そして、8番神野(3年=埼玉栄)がセンターフライで

35 ランナータッチアップ・・・2アウトランナー3塁

         しかし、点に繋がらず・・・

両者、ランナーを出すも、投手の踏ん張りで点にならず、延長14回サヨナラとは・・・

最後まで観戦した方、いいな、いいな~smile

  

追伸・・・サイドバーの“千葉ロッテ劇場”の映像、やっとまた見られる様に致しましたwink

 

にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへ

|

« 東都大学野球 10月16日 亜大ー日大 守って送って走って亜大圧勝  | トップページ | 東京六大学野球 10月18日 早大ー明大 野村祐輔、末恐ろしい1年生 »

観戦記 08年 プロ野球以外」カテゴリの記事

コメント

古い記事に失礼しまーす。

マリーンズが東洋大の上野くんを指名してきましたね。
成功してくれると嬉しいですね!

投稿: 川崎まりんず | 2008年10月30日 (木) 23時56分

川崎まりんずさん、この記事の上野投手のこと、覚えていてくださったんですねhappy01
ただ心配なのは、上手く打たせている姿を見ているので、今のロッテの守備ではゴロヒットばかりになりそうで、ちょっぴり心配coldsweats01
 
スタミナはなかなかありそうなので、即戦力でがんばってほしいと思ってますnote

投稿: ふじきせき | 2008年10月31日 (金) 01時07分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/205053/24627584

この記事へのトラックバック一覧です: 東都大学野球 10月17日 立正大ー東洋大  ドラフト候補上野大樹14回完投:

« 東都大学野球 10月16日 亜大ー日大 守って送って走って亜大圧勝  | トップページ | 東京六大学野球 10月18日 早大ー明大 野村祐輔、末恐ろしい1年生 »