« 東京六大学野球 10月12日 東大ー立大  みんなボロボロ | トップページ | 東京六大学野球 10月13日 法大ー早大 彼らは何処へ »

2008年10月18日 (土)

東京六大学野球 10月12日 早大ー法大  “法政の加賀美”覚えてね

前日、楽しみにしていた早稲田の大石が、ほんの少しだけ肩慣らし(?)に出てきたので、この日きっと観られるだろうと、ワクワクしながら球場に向かった・・・

そんな私を魅了したのは、期待を裏切らなかった大石達也(2年=福岡大大濠)と、

  法政大の加賀美希昇(2年=桐蔭学園)

もし、六大学の法政を見にいく時は、小松と共にこの“魅惑の加賀美”を楽しんでほしい・・・そう、この加賀美は楽しめる選手なのだhappy01

   

         試合結果

20

  

先発  早大 

松下健太(3年=明徳義塾)→須田幸太(4年=土浦湖北)→大前佑輔(3年=社)→福井優也(2年=済美)→楠田裕介(岡山理大付)→

 21           大石達也

  

22  先発  法大 加賀美希昇(かがみ きしょう)

  

期待の早稲田・大石は、同点の7回1アウト1・2塁から9回までを投げた。

8人の打者に対し、6連続三振を披露・・・7~9回まで投げることを考えた、その投球内容はちょっぴりシビれたhappy02

  

加賀美・・・延長なしのこの日、早稲田打線相手に、彼は115球投げ、1失点の完投goodもし、加賀美自身のワイルドピッチによる失点がなければ、完封だったのが残念でしかたないweep

マウンドに立っていた加賀美は、粘り強いいい投手だった。それとはまた別の一面があり、打席に立つ彼は、本当に飽きさせないとても面白いキャラであるsmile加賀美の打席が待ち遠しい気持ちにさせられたほど・・・

  

 ※(早)=早大の攻撃  (法)=法大の攻撃

2回表(早) 加賀美、三者連続三振・・・速球で抑えたわけではなく、低め外角を・内角をコントロールしてって感じgood

  

23 3回表(早) ドラフト注目選手の中で、私のおススメの1番上本(4年=広陵)がセンターへのヒット

  

24 4回表(早) 3番松本啓(4年=千葉経大付)が上手いセフティバントdash

その後、バントと四球でランナー1・2塁

25 そして、ワイルドピッチで2塁にいた松本ホームインdash

  

4回裏(法) 四球でランナー1塁に置いて、

26 6番石川(3年=小山西)がバスターsweat01何とかランナーは2塁に進めることができた

  

27 7番柴原(4年=長崎日大)右中間へタイムリー3ベースnote

一気に行くかと思いきや、次の打者の強い当たりを、セカンド上本が横っ飛びでライナー性のヒットを捕球・・・得点は1点どまり

  

6回表(早) 2番細山田(4年=鹿児島城西)に四球・・・そして盗塁され、2塁

3番を三振、4番の時パスボールでランナー3塁となったが、三振にとり、2アウトランナー3塁

パスボールやワイルドピッチの確率の高い、低く落ちたりバウンドする球は投げにくい

28 しかし、恐がらず、きっちり低めで三振を取ったgood

  

9回裏(法) 7回1アウトランナー1・2塁で、早稲田の投手・楠田から大石に交代・・・そこから9回1アウトまで、連続6奪三振

  

29 1番和泉(3年=横浜)の当たりは、伸びに伸びて、ライトフェンスギリギリに飛んだ

  

30   ・・・が、ライト松本が俊足を飛ばし捕球sweat01

    大きな当たりが飛んだが、結局試合終了catface

  

   魅惑の加賀美・4コマ漫画?

  

加賀美の第3打席でのリアクション紹介happy02

31 1球目・ストライク見逃しの後、“ジャンプ・ジャンプ”

  

32 33 2球目・ストライク見逃しの後&3球目・ボール見逃しの後

  

34_2    4球目・空振り三振をしてしまい、

        頭を抱え天に嘆く加賀美

             面白い子だ~smile

でもこの投手、次の先発の時、いろんな意味で凄い投球をしたgawk

  

  

にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへ

|

« 東京六大学野球 10月12日 東大ー立大  みんなボロボロ | トップページ | 東京六大学野球 10月13日 法大ー早大 彼らは何処へ »

観戦記 08年 プロ野球以外」カテゴリの記事

コメント

ふじきせきさんおはようございます。

加賀美選手のリアクションほんとによくとれますよねぇ~。いやぁ大学野球でプロ級のリアクションをする選手がいたとは。

生で見たふじきせきさんが羨ましくて、ぜひこういう選手はロッテにもってこいですね。絶対プロでもそのリアクションは通用する!
がんばれsign01加賀美good


投稿: しん | 2008年10月18日 (土) 09時53分

しんさん、いつもロッテネタではないのに見て下さりありがとうございますhappy01
ドラフト用で観戦していた大学野球・・・ハマってしまいましたcoldsweats01
 
加賀美は面白いだけではなく、次の試合では凄まじい投球をして、感動をくれましたhappy02
まだ2年なので、大切に使ってプロで観たい選手ですwink
 
(最近、鹿児島出身者を見ると、なぜか注目しちゃう私ですsmile

投稿: ふじきせき | 2008年10月18日 (土) 18時03分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/205053/24525812

この記事へのトラックバック一覧です: 東京六大学野球 10月12日 早大ー法大  “法政の加賀美”覚えてね:

« 東京六大学野球 10月12日 東大ー立大  みんなボロボロ | トップページ | 東京六大学野球 10月13日 法大ー早大 彼らは何処へ »