« 10月4日 浦和対フェデックス | トップページ | 東京六大学野球 10月5日 法大-明大 »

2008年10月 7日 (火)

東京六大学野球 10月5日 慶大-東大

俺ガスcat

10月5日、神宮球場に出かけた

  

前日、東大が慶大に2対1で勝ったのだが、これはリーグ戦の連敗を16で止めた勝利だそうだ。完投勝利をあげた鈴木投手(3年=西尾)は東大で唯一試合を作れる一枚看板。プレゼントされたウイニングボールは両親に贈るそうだ。

リーグ戦は2戦先勝で勝ち点1。慶大には絶対負けられない2回戦。

  

        試合結果 

10   

  

1 先発   慶大は相澤宏輔投手(4年=熊本)、

  

2     東大は前田善博投手(2年=栄光学園)

この前田投手は、昨秋は浪人明けで、無理させないようショートを守らせ、さあ、今春から・・・と期待していたら、ケージの下敷きになって腰椎骨折shock

   

慶大は1回から4回まで毎回ランナーを出すのだが、もう負けられないプレッシャーからなのか、“あと1本”がなかなか出ず無得点。

  

5回、先頭打者四球後、ヒット・四球で無死満塁

  

3_2 そして5番湯本選手(2年=野沢北)がようやく先制のライト前タイムリーnote

4_2    

6番代打の今福選手(4年=甲府一)がセンターへ犠飛

  

5   

7番梶本選手(3年=西条)も同じくセンターへ犠飛でこの回3点目

  

  

慶大の相澤投手は、立ち上がりは外野へ大きな当たりを何本か飛ばされたが、先制点をもらった5,6回は緩急を上手く使い4三振を奪う余裕の投球。

  

6回終わってパーフェクト(奪三振9)good

「もしかして、完全試合にゃんかしちゃって~catと思いきや、なぜかそこで降板coldsweats01

なにかアクシデントでもあったのだろうか?それとも、パーフェクトより次の試合を見越してか?

  

7回の慶大、5番湯本選手・6番今福選手連続ヒットgood

1死後、ワイルドピッチでランナー2・3塁に・・・ここでまたまたワイルドピッチshock捕手が球を見失って2塁ランナーまでホームインcatface

  

6 7 この後、リリーフで出てきた投手が、山口選手(2年=慶応義塾)の頭部に死球。

大学野球は、応援団&チアリーダーが主導する内野スタンドでの熱い応援が華なのだが、この時ばかりは両チームとも応援を止め、山口選手を心配そうに見守る。

catが気になったのは、シーンと水を打った静けさの中、担架に乗せられ退場する選手と、脱帽したままマウンドに立ち尽くす投手。

このあと全くストライクを投げられなくなり、2者連続四球で降板・・・

当てられた山口選手は大丈夫だろうか?そして当ててしまった投手も心配で、ただただ何ともないことを祈るばかりだった。

  

7回の東大、パーフェクトピッチングの相澤が降板し、2番手の居村投手(3年=桐朋)から古垣選手(3年=開成)初ヒット。

   ようやく盛り上がる東大応援団happy02

しかし、次の打者に初球を投げる前に1塁ランナー牽制死impactそしてありがちな、次の打者ヒット・・・やっと又ランナー出たのに、ショートゴロ併殺打でチェンジsad

  

8回も、東大は先頭打者がセカンドエラーで出塁も、なぜか盗塁死sweat01

そしてすぐにヒット&死球でランナー出すも、慶大のセンター青山選手(2年=関西学院)のダイビングキャッチの好守に阻まれ得点ならずweepなんて不幸ニャンだ~

  

8 9回 慶大は小野寺選手(3年=前橋)のこの試合3本目の、“ロッテ福浦選手張りのヒット”でダメ押しの追加点note

  

9 漆畑選手(3年=慶応義塾)激走のホームインdash

小野寺選手は、春のリーグ戦の首位打者で守備位置もファースト・・・そして驚くことに名前は“和也heart04smile

東都大学リーグ春の優勝チームにも、八千代松蔭出身の十九浦拓哉選手(つくうら たくや)というドラフト上位候補の好打者が・・・なんか気ににゃるcat

   暗示めいたものを感じるのであった・・・

     お・ま・け

 

12 東大も最後まで必死・・・9回裏1アウト後、2番鬼原選手(2年=栄光学園)のファースト強襲ヒット

  

  

にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへ

|

« 10月4日 浦和対フェデックス | トップページ | 東京六大学野球 10月5日 法大-明大 »

観戦記 08年 プロ野球以外」カテゴリの記事

コメント

ガスくん、今晩は(^^)

大学野球を見に行ったことがないのですが、今も試合しているんですね
何にも知らない上に東大野球部は弱いのかな〜という失礼なイメージしかなかったのですが、
勝ってたなんてびっくりしました。

小野寺選手はじめみなさんが福浦選手のように活躍してくれたらいいなっと思しました☆

朝晩は寒くなってきましたね。
ガスくん達も風邪ひかないようにしてください。

投稿: 黒水城 | 2008年10月 7日 (火) 23時51分

黒水城氏、おはようにゃんcat
 
俺も東大は弱いものと決め付けていたので、ちょっとビックリcoldsweats01
 
野球推薦がなく、他のチームに比べ、異様に部員が少なく、部員を集めるのに一苦労だそうだニャンcatface
もの凄~く、久しぶりの勝利だったらしく大盛り上がりし、この日慶大焦っていたようだったにゃ~gawk
  
東大はがんばっているが、やはり強くはないようです・・・smile
 
最近めっきり寒くなってきて、お風呂のお湯が美味しい季節cat
黒水城さんも、風邪気をつけてにゃんheart04

投稿: わたしグレ | 2008年10月 8日 (水) 08時08分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/205053/24287780

この記事へのトラックバック一覧です: 東京六大学野球 10月5日 慶大-東大:

« 10月4日 浦和対フェデックス | トップページ | 東京六大学野球 10月5日 法大-明大 »