« 東京六大学野球 10月11日 立大ー東大 悩み多き東大野球部 | トップページ | 東京六大学野球 10月12日 早大ー法大  “法政の加賀美”覚えてね »

2008年10月17日 (金)

東京六大学野球 10月12日 東大ー立大  みんなボロボロ

10月11日の第2試合目の立大対東大は、なんとか東大にとってはロースコアの試合だった・・・

しかし、次の第1試合目、早速『東大対立大』が行なわれた

正直、ロングで投げられそうな投手は鈴木しかいない。ただ、鈴木は前日153球の投球をし、他チームだったらお休みのはず・・・誰をだすのか?

楽しみというより、もの凄く心配だったcoldsweats02

  

         試合結果

1

  

先発 東大 前田善博(2年=栄光学園)→鈴木優一(4年=西尾)→西村育人(3年=相模原)

  

  先発  立大 増田健太(2年=静岡市立)

  

東大の前田・・・浪人を経て、1年目は無理をさせないようショートをさせ、この2年春、期待を背負って出てくるかと思った矢先、ケージの下敷きになり不慮の事故

この日3回にHRやら連打を浴び、1アウトで前日投げに投げた鈴木に交代

鈴木も全く思い通りにコントロールできず、四球を連発!

そして、6回から西村が出てきたのだが、残り3(6~8回)イニング持つのか?それだけが心配だった

思いがけず、この西村、四球1・ヒット4本で1失点と、普通に試合を作ることができていた。なんとかストライクをとれた事で、前半ハチャメチャだった試合も終了にこぎ着けることができた。

鈴木に頼ってしまう東大に、西村の好投(?)が少しは今後の救いになったのではないだろうか?

 

増田・・・東大相手なので、大きなことは言えないが、完封し、まだ2年ということで、それなりの成長が見込まれると思う。ただ、“プロへ”とかのレベルの話とは違う

  

  ※ (東)=東大の攻撃  (立)=立大の攻撃

2回表(東) なんと東大にヒットが~happy02

  

2    5番髙橋(3年=米沢興譲館)のライトへのヒット

なんと、なんと、東大が連打~scissors

  

3    6番岩崎(1年=海城)もライトへヒット

              ・・・で、終了catface

   

4 3回裏(立) 五十嵐(3年=新潟明訓)のソロHRfuji

その後、2連続四球&ライトへのヒットで、1アウト満塁

  

5 5番岡崎(1年=PL)の2点タイムリー2ベースnote

  

そして東大ベンチは、やっぱり休ませることなく投手交代で、鈴木を出してきたsad

結局、なかなかストライクが入らず・・・と言うより、いつものように投げても、いつものように捕手のミットまで届かずcrying

押し出しなどで、この回ヒット3本しか打たれていないのに、4失点

  

4回表(東) 4番笠井(3年=私武蔵)、空振り三振をしたのだが、その時キャッチャーが後逸

 ラッキーsign01余裕で振り逃げセーフ・・・のはずが、

6 空振りした後、その打球は笠井の左つま先に直撃し、走りたくても痛くて走れず、結局戻ってきた捕手にタッチされてアウトweep

  

5回裏(立) 連続四球で1・2塁、バントをして

7 フィルダースチョイスでサードセーフとなり、もれなくエラーも付いて、失点

この後1アウトを取ったものの、また四球で1・3塁

  

8    9番投手の増田がレフトへタイムリーnote

  

9 1番に回って、強打者五十嵐の右中間への2点タイムリー3ベースnote

この回、ヒット2本で、なぜか6失点・・・それでも戦わなければいけない東大

 

6回表(東) でた~、貴重なランナーsign02  

10    内海(1年=土浦一)のレフト前ヒットhappy02

11 ・・・と、思ったらショートゴロでセカンドアウトにcrying

  

6回裏(立) 東大の投手、鈴木から西村に交代

早速、連打で1・3塁のピンチgawk

ただ、テンポはいいので、観ている方の負担は少ない。

12 野手もそうだったようで、バットをへし折り

13     4-6-3のゲッツー!

3塁ランナーはホームインするも、2アウトをとれた喜びの方が大きいsmile

   

この日、ヒット9本で11点取られた東大だが、西村がストライクが入る投手に見えたことが収穫かな?次回はどうなることやら・・・

 

  

にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへ

|

« 東京六大学野球 10月11日 立大ー東大 悩み多き東大野球部 | トップページ | 東京六大学野球 10月12日 早大ー法大  “法政の加賀美”覚えてね »

観戦記 08年 プロ野球以外」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/205053/24514101

この記事へのトラックバック一覧です: 東京六大学野球 10月12日 東大ー立大  みんなボロボロ:

« 東京六大学野球 10月11日 立大ー東大 悩み多き東大野球部 | トップページ | 東京六大学野球 10月12日 早大ー法大  “法政の加賀美”覚えてね »