« 10月2日 VSイーグルス | トップページ | 9月24日 浦和対川崎 »

2008年10月 4日 (土)

10月3日 VSイーグルス

清水直行投手FAの記事

Gだけは行かないで・・・Gが好きとか嫌いとかではなく、もしGに行けば、小坂を人的補償か何かで戻すことになると勘ぐってしまう

ご存知だとは思うけど、以前、小関選手(現シーレックス)を取る話が上がったが、西武からロッテに止めがかかったと聞いた。その時、ロッテとGとのつながりは有名だが、ロッテ情報をもとにGは小関選手を獲得したと言われている。

小坂を清水投手の補償の一部として取るということは、結局小坂が悪者扱いされる可能性が・・・誰かさんの思う壺になりかねない

清水投手はお子さんの為にも、自分が1番いい形を選択してほしいとは思っているが、小坂のことを考えると、Gだけは避けてくれないかな~

昨日の試合で、偶然お隣に座られた方が、『直行ファン』とおっしゃっていた。そして、

   『行ってほしくないな~sad』と、しみじみ・・・

 

      clover たのしいプレー clover

先日浦和で困った守備をしていた根元選手・・・2日の日は修正してきたようで、連携も捕球も丁寧だった。そして昨日、9回表、渡辺直選手の“センターへ抜けるかsign02”という当たりをキャ~チsweat01

ただ、体勢がショート方向に突っ込んで行ったので、立て直して投げていたら間に合わない・・・と思ったら、早坂選手にトスし、早坂選手がファーストに送球

残念ながら、渡辺直選手の俊足もあり、ギリギリセーフになってしまった。

     セーフなのに、私は満足delicious

今シーズン、ゴロが簡単に抜け、連携の出来ない内野守備に、どの投手も足を引っ張られていたと思う。

そんなチームの最終戦の9回に、センターに抜けない&野手の呼吸のあったプレーを見られたとはうれしい限りである

出来れば1塁塁審“アウトー!”って言ってほしかったなcoldsweats01

  

     試合結果   ○【M7対3E】

     先発   小野晋吾投手

1~5回を投げ、失点3・・・5回の平石選手に2-0でなぜ2ベース打たれちゃったのか?1球外の低~いボール球ではダメだったのか?

1~4回は、内野ゴロばかり、ついでに三振も4つscissors

  最後の試合で勝ち投手・・・良かったhappy01

   

     = 追いつき、追い越す =

0対3と負けていた5回裏、細谷選手の四球で“ラッキータイム”がスタート

正人選手がセンター返しで、ノーアウトランナー1・2塁

田中雅選手倒れ、早川選手レフト前にヒットで1アウト満塁

1    福浦選手押し出しsmile

2    里崎選手も押し出しsmile

  

そして1-0と早いカウントから

3    竹原選手2点タイムリー2ベースnote

一気に逆転しちゃった~happy02

  

4    堀幸一選手も2点タイムリーnote

  

6回 神戸選手ホームラン・・・撮れなかったの、ごめんちゃいweep

  

     = 応援選手 =

我が家のブログは基本的に、今ごろハワイでアロハシャツ着てそうな佐藤賢治くんと、角中選手と細谷選手の応援ブログでもあるので、得点関係ないけど載せちゃう

  

5 7回代打で登場した角中選手、ライトにヒットscissors

  

6 8回細谷選手センターへのヒット・・・1本出て良かったhappy01

  

     = 守備 =

9回表の守備が印象的だったが、昨日も守備はなかなかのものだったと思う。

1回、内野安打になったが、細谷選手、積極的に球を捕りに行ったように見えた。弾いてはしまったが、晋吾投手が『あ゛~』って天を仰いだ・・・ファームで細谷くんのプレーを見ている晋吾投手は、もうちょっとだったと感じたと思う。積極的な動きは、捕れずとも見ていて楽しいものである。

7   あえて言うなら、“腰まだ高い!”

  

8 2回、サードゴロをきっちり捕球するのだが、ランナーが俊足なため、送球体勢に入りながら捕球する細谷選手good

8回、レフトフェンスへのフライが飛び、オーマッnoteバック・バックdash・・・で、ジャンプして捕れた~happy02成長したねgood

  

     お・ま・け

  

9 1回の田中雅選手の盗塁dash・・・自らセーフgood

10 4回の2打席目の堀幸一選手が残していったバット

  

試合終了後

11 ボール投げ入れの前の選手・・・あのシャイなズーリーがとても陽気な振る舞いをしているな~と思ったら

12     あのアブレイユだった~wobbly

  

  

   

にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへ

|

« 10月2日 VSイーグルス | トップページ | 9月24日 浦和対川崎 »

観戦記 08年 09・10月」カテゴリの記事

コメント

ふじきせきさん、千葉マリンの観戦記ありがとうございました。経済的にも、体力的にも大変だったと思います。年間60試合程度に加え2軍の観戦とはやはり野球好きなんですねぇ~。僕とは全然比べ物にならないです。

投稿: しん | 2008年10月 4日 (土) 20時03分

しんさん、お気遣いいただきありがとうございますhappy01
そうなんです、我が家はボロボロ!ロッテ貧乏しておりますcrying
 
野球は麻薬みたいなものかもsmile
 
両親の年齢も年齢ですので、今しかこんなことできないのだろうと、目いっぱい観戦しておりますhappy01
  

投稿: ふじきせき | 2008年10月 4日 (土) 23時04分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/205053/24223850

この記事へのトラックバック一覧です: 10月3日 VSイーグルス:

» 最終戦その1(HERO) [マリーンズじゃなきゃいられない]
最終戦はセレモニーがあるから、ヒーインがないことはわかっていたけれど。先制されたあとの5回裏。1アウト満塁で5番タケ!お願いだからピッチャー右に代わらないでって祈ってた。ピッチャー代わらず、タケそのままバッターボックスへ!2点逆転タイムリー2ベースヒット{/...... [続きを読む]

受信: 2008年10月 4日 (土) 03時43分

» 最終戦その2(お疲れちゃん♪) [マリーンズじゃなきゃいられない]
いつも休み前にいい仕事するタケのおかげで、まだまだ余韻に浸ります(笑)昨日アップしたウィングビジョンのメッセージですけど、きた~と思ったら、なんとすぐあとに見慣れたお名前が!なおぽん、みらくる{/ピカピカ/} こんな感じです。すると、一緒に見ていたお友達...... [続きを読む]

受信: 2008年10月 5日 (日) 03時13分

« 10月2日 VSイーグルス | トップページ | 9月24日 浦和対川崎 »