« 明治神宮野球大会 11月15日 大学の部 愛知学院大対常磐大 | トップページ | 明治神宮野球大会 11月16日 高校の部 光星学院対慶応 »

2008年12月 4日 (木)

明治神宮野球大会 11月15日 大学の部 佛教大対東北福祉大

思ったより早く帰ってきたパソコンちゃんheart04

いざいなくなると、毎日が手持ち無沙汰となり、パソコンがどんなに身近なものだったか・・・

細谷くんがラジオでお話したとか、スポーツ新聞に載ったとか・・・知りたい情報が入らず、陸の孤島状態だったcrying

細谷くんのラジオ聞きたかった~weep

   

パソコンが戻り知ったこと・・・アクセス解析など見てみると、こんなブログなのに常連さんがものすご~く支えてくださっていることを実感happy01

改めて、こんなブログを毎回覗いてくださってる皆様、本当にありがとうございますhappy02

  

ところで、このブログの“千葉ロッテマリーンズ”のネタは、『57番佐藤・59番細谷・61番角中応援ブログ』が基本となっている

そんな中、ドラフト指名の即戦力外野手に拒否された・・・ってことは、角中&賢ちゃんにはチャンスが来る確率が高くなるsmile

ただ、そのチャンスをものにできるかどうか・・・くれぐれも、寮から浦和球場にはランニングで行くべき!あんな短い距離を車では行かないようにねdelicious

現時点で、外野手最短距離にいるのは、手術の影響がなければ“南選手”といっていいと思う。角中選手は、自分で勝手にがんばるだろう・・・問題は賢ちゃんだcoldsweats01心配だ~wobbly  

11月15日の4戦目は、京都の佛教大対根元選手の出身校の東北福祉大の戦い

         試合結果

1_3   

先発

     佛教大  古田康浩(4年=箕面学園)

   東北福祉大 森山一茂(2年=楊志館)

佛教大・投手陣・・・先発の古田も、2番手大野も、3番手山田も、似た感じのタイプ。球速は140k前半を出しており、フォームも立ち投げっぽくみんな似ている。東北福祉が、小さな相手のミスを見逃さず、チャンスをものにした感じで、ガンガン打たれていたわけではない。

  

東北福祉・森山・・・この試合、ヒット3本の完封勝利

2_3 しかし、この投手がエースなわけではないようだ。後半、疲れも手伝ってか四球が多めだったが、それでも丁寧な投球には変わりなかったgood

100k前後の遅い球で、120kを速くに見せる技術で、打たせて取る投球をしていたように思えた。

97kでストライクを入れてくるので、打者もつい次の110k位のボールに手が出てしまい、引っ掛ける・・・そんな打席が多く見られた。

  

 ※ (佛)=佛教の攻撃 (東)=東北福祉の攻撃

2回裏(東) 

3_3 5番井上(4年=日南学園)センター返しで出塁したが、次のバントが強すぎて、

  

4_3       セカンドアウトimpact

  

死球があり、2アウトランナー1・2塁で

  

5_3    9番森山ライトへタイムリーnote

6_3 次の打者の打球は、ファーストゴロだったが、弾いてエラー・・・この間に、ランナーホームインで追加点

尚もランナー1・2塁で、またもファーストゴロ・・・“3H”と表示

セカンドの前に落ちそうなハーフライナー

7_3   セカンド栗田が何とかキャッチsweat01

  

8_4 5回裏(東) 四球とエラーで、1アウトランナー1・2塁・・・レフトフライの間に、セカンドランナータッチアップで、1・3塁とした

  

9_3 7番岡(3年=日高高校中津分校)のレフトライン際に落ちるタイムリー2塁打note

  

これ以上失点したくない佛教大、ファールボールが私の前のカメラ席に飛んできた

  

10_3   ・・・と思ったら、キャッチャーが消えたdown

       起き上がったときには、しっかり捕球good

  

この日の試合は、エラーがでるものの、両チーム投手ががんばっていたhappy01おかげで、さらさら~って試合が進み、気付くと試合が決まっていた・・・って感じbaseball

  

     バキの独り言pig

あるロッテファンの子が、居酒屋でバイトをしており、そこに長野さんがよく来ているそうだ。

長野さんがくると、頭にマリーンズのタオルを巻き、ぜひ来てくださいと・・・

  

あっ!肝心な監督は、ファン感も出ず、さっさと帰っちゃったから、長野どころではないか~bleah

これは単なる憶測に過ぎないが、もし自分がロッテを断った長野さんなら、ジャイアンツの方がそこまで自分を欲しているとは思えない気がする

・・・ってことは、すでに来シーズンには、長野さんメジャーチャレンジか?

まあ、これで南選手や角中選手(もしかしたら賢ちゃんも?)のチャンスが増えるからそれはそれでいいかも・・・

   

 

ブログランキング・にほんブログ村へ

|

« 明治神宮野球大会 11月15日 大学の部 愛知学院大対常磐大 | トップページ | 明治神宮野球大会 11月16日 高校の部 光星学院対慶応 »

観戦記 08年 プロ野球以外 Ⅱ」カテゴリの記事

コメント

ふじきせきさんこんばんわ。パソコンが直ってよかったですね、戻ってきたということは買い換えなくてすんだようでよかったですね。

おっしゃるように、長野が拒否したってことは、ハワイに行った佐藤や南選手さらに角中選手にもチャンスが振ってわいてくるんじゃないかと思いました。

投稿: しん | 2008年12月 4日 (木) 22時28分

しんさん、ご心配をおかけしましたhappy01
パソコンを修理に出していた時も見て下さって、感激ですnote
 
長野選手は、ボビーが希望したわけではないようなので、大嶺くんのときのようなパフォーマンスもなく、断られて当たり前かもしれませんねcoldsweats01
  
どちらにしろ南選手は、確実に良くなっているので来シーズンは使ってほしいなって思ってますsmile

投稿: ふじきせき | 2008年12月 5日 (金) 00時52分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/205053/25618335

この記事へのトラックバック一覧です: 明治神宮野球大会 11月15日 大学の部 佛教大対東北福祉大:

« 明治神宮野球大会 11月15日 大学の部 愛知学院大対常磐大 | トップページ | 明治神宮野球大会 11月16日 高校の部 光星学院対慶応 »