« 明治神宮野球大会 11月17日 高校の部 西条対清峰 | トップページ | 明治神宮野球大会 11月17日 大学の部 常盤大対立命館大 »

2008年12月 9日 (火)

明治神宮野球大会 11月17日 高校の部 国士舘対鵡川

今日も俺にゃんcat

神宮第二球場の西条対清峰の試合がもつれにもつれ、9回途中で神宮球場に観戦の場を移した俺ガスcat

何と第一試合の天理「近畿地区代表)対中京大中京(東海地区代表)はコールドゲームですでに終了していた。

さらに第二試合の国士舘(東京地区代表)対鵡川(北海道地区代表)の試合も始まったいた

  

1_4  

  

先発   国士舘  荷川取亮汰投手(もうマウンド上には姿無し)

      鵡川   西藤 昭太投手

折角急いで駆けつけたのにこの点差。3塁側最上段からまったり観戦することに。

  

※ (国)=国士舘の攻撃  (鵡)=鵡川の攻撃

2回裏(国) 1死満塁、3回の無死1、2塁も活かせず拙い攻めの続く国士舘に対して

  

2_4 5回表(鵡)2死から5番森くんが左中間を破る2塁打

  

3_4 6番阿部康くんが右中間へタイムリー2塁打note

簡単に得点を重ねていく鵡川が6対0とリード

5回、6回も走者を出しながらもホームベースが遠い国士舘

  

4_4 7回裏(国)

先頭の8番池山くんが二遊間を破るヒットで出塁

  

5_4 ところが9番代打の上村くんはショートゴロ、6-4-3の併殺打で2死走者無し

  

6_5 1番の高橋くんセカンドへの内野安打で出塁

  

7_5 2番植草くんがライト前へポテンヒットで続き1、3塁に

  

8_5 そしてようやく3番福田くんがサード横を抜けるレフト前ヒットで1点返すnote

この後四球で2死満塁も5番北川くんライトフライに倒れこの回4安打1四球で1点のみ

   

最後の意地を見せる国士館

9_4 9回裏(国)

先頭の代打川内くんショートへの内野安打

  

10_4 1番高橋くん3塁手を強襲する内野安打で無死1、2塁に

この後2死となりここまでかと思ったのだが

  

11_4 4番原島くんがレフトオーバーのタイムリー2塁打で2点note

しかし反撃もここまで・・・

       試合結果12_4

  

   

       バキの独り言pig

昨夜、ニュースでゴルフの“はにかみ王子”の今シーズンの成績を取り上げていた・・・

ゴルフはその人の実力が、そのまま数字なり結果なりに直結する

それに比べ、野球は団体プレー・・・年俸真っ只中の今、各球団、どのように査定を行なっているのか知りたいものである。

くれぐれも、『打う・守る・走る』にバランスよく目を向けて欲しいな~gawk

   

ブログランキング・にほんブログ村へ

|

« 明治神宮野球大会 11月17日 高校の部 西条対清峰 | トップページ | 明治神宮野球大会 11月17日 大学の部 常盤大対立命館大 »

観戦記 08年 プロ野球以外 Ⅱ」カテゴリの記事

コメント

団体競技の査定って難しいですよね~。
ワタシ的にすごく納得!なのが伊藤ちゃんの
1100万アップという評価。
今年のルーキーというとどうしても
唐川くんにフューチャーされがちですが
伊藤ちゃんはワタシ個人的に
「2008 Rookie of the Year」なので
すごくうれしかったです。

こういう球団なのにねぇ・・・もったいないよ、長野くんsad

投稿: sedona | 2008年12月 9日 (火) 12時48分

sedonaさん、寒くなりましたねsnow
  
この時期は、どこも年俸話ばかりで、自分のお財布に入らないのに、もの凄く気になってしまいますsmile
伊藤投手に関しての評価は、本当に私もうれしかったですscissors
(明日の独り言に書いちゃいました)
 
夫は、年俸や入団拒否の話のたびに『長野来ないんだから、今の育成をみんな支配下にしてもいいのにな~』って言ってますcoldsweats01
  
(夫が『じゅりちゃん、ラミちゃんと早く仲良く慣れるといいね・・・』とも言っておりました)
 


投稿: ふじきせき | 2008年12月 9日 (火) 20時07分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/205053/25579323

この記事へのトラックバック一覧です: 明治神宮野球大会 11月17日 高校の部 国士舘対鵡川:

« 明治神宮野球大会 11月17日 高校の部 西条対清峰 | トップページ | 明治神宮野球大会 11月17日 大学の部 常盤大対立命館大 »