« 表舞台のその裏側では・・・ | トップページ | いつもは花火なんか・・・ナイスな演技 »

2008年12月25日 (木)

クリスマス☆プレゼント・・・俺ガス

俺ガスcat

人間で言うと、アラフォー世代あたりかにゃ?

ロッテのアラフォー選手、堀幸一君が契約した

野球が好きだというが、当たり前のような台詞の割りに、案外契約更新のこの時期、聞かない貴重な台詞でもある

『野球が好き』・・・いい言葉だにゃ~confident

   

   bell今日は、クリスマス☆イブのお話bell

以前のバキは、おにゃじと仲良く、下手ながらも愛情のこもった手作り料理と小さな飾り付けで、幸せなクリスマスを送っていたそうだ

しかし最近は、ケーキでごまかし、心のこもってなさそうな料理を前に、ずっと野球の話ばかり・・・おにゃじは『クリスマスまで野球かよ~』と嘆く

  

  そんな今年のクリスマス☆イブxmas

1 黒にゃんこニャマトの宅急便が来た

俺はダンボール部屋でいつものように寝ていたが、滅多に鳴らない“ピンポ~ンnote”に興味

  

しかし、動くのは面倒なので

  

2    聞き耳立てて様子をうかがうear

  

3 とりあえず、何の興味もなく眠い振りをして、横目で様子を探って見る

 

バキがうれしそうに戻ってきて、俺を無視しておにゃじとグレに荷物を見せていた

 

4 5  姉のグレがうれしそうに宅急便にスリスリheart04

  

  

6 7 俺も羨ましかったので、なんとな~く起き上がり

なんとな~く、みんなの元に行こうとした

   ・・・が、グレダッシュで俺から去って行ったweep

 

8 仕方なく、一人?でクンクンしてみた

バキpig『ガス邪魔だからどいてsign03

と、スリスリの最中の俺を邪魔者扱い・・・bearing

  

バキpig『ガスゥ~、2ショット撮らせてheart04

と猫なで声で、送られてきたワインwineと写真を撮った・・・『なんだ、変な顔して欲しかったのに~』と不満だったらしい(やらせは禁物の俺達の写真)

  

 9     俺とワインwine

  

バキpig『おにゃじ見て~“猫に小判ならぬ、猫に高級ワイン”だよhappy02

と、相変わらず失礼な飼い主であるpout

  

その後、うやうやしく携帯電話を俺に見せつけた

  

Wine_cat    そこには小奇麗なにゃんこが・・・

   

  

バキpigがさらに追い討ちの一言を

  『ガスゥ、このブランドキャットの名前

        “シドー”くんて言うんだってheart04

 ワイン下さったおうちの猫ちゃんだって~

              かわいくて、きれいだね~

        catface

        ところで     

    ・・・なんであんたはネズミ猫なのsign02

  

俺から言わせると、“ガス”って名はなんだ!

俺だってかっこいい名前にしてくれれば、きっとブランドキャットに見えていたはずだ~

  

しかし、ワインを送ってくださった方に感謝したいheart04バキがモンプチ多めに開けてお出かけしていったニャンscissors

 

追伸・・・夜バキpig帰宅

満面のおかめ顔で入ってくるや、すかさず俺の横に

バキpig『ガスゥheart04

  かわいいプレゼントもらっちゃったhappy02

と、チョコと選手の手ぬぐいらしきものを置いた  

1a 俺はチョコは食べられないが、不思議なことにカカオの香りには異様に“クンクン”反応してしまう

どこのにゃんこもそうなのだろうか?

   

  なんか落ち着く香りcat

  

バキpig『もうクンクン済んだ?』

1b   

と言って、クンクン途中なのに、さっさと持っていってしまった

結局、ワインwineもキティちゃんチョコも・・・何もかも、バキが独り占めにゃのだcat

  

にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへ

|

« 表舞台のその裏側では・・・ | トップページ | いつもは花火なんか・・・ナイスな演技 »

ペット Ⅱ」カテゴリの記事

コメント

こんばんは、ガス君。
どうも、グレとの違いがはっきりしません。

ガスという名前も個性的でいいじゃにゃいのと僕は思うのですが、電気で料理するよりガスで料理したり、お米たいたほうがおいしいし(笑)

よく米粒が立つんですよ。というか電気釜で炊いた味をしりません。

投稿: しん | 2008年12月25日 (木) 00時36分

しん氏、またしん氏のコメントで、バキ&おにゃじ大爆笑coldsweats02
確かに写真ではわかりづらいよにゃ~cat
  
しん氏だけですニャン・・・俺の名を良く言ってくれるのcatface
排気ガスから取った名にゃんだ~crying
 
ふじきせきで~すheart04
しんさんのブログで、“ふじきせき”って・・・気を使っていただき恐縮です。(毎日日課のようにしんさんのブログ拝見しております)
いつもガスのブログも見ていただき、本当にありがとうございますnote

投稿: ふじきせき | 2008年12月25日 (木) 00時48分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/205053/26452096

この記事へのトラックバック一覧です: クリスマス☆プレゼント・・・俺ガス:

« 表舞台のその裏側では・・・ | トップページ | いつもは花火なんか・・・ナイスな演技 »