« いつもは花火なんか・・・ナイスな演技 | トップページ | 事件の後は、癒しを求め・・・2羽&2頭in所沢 »

2008年12月27日 (土)

におい袋を知っていますか?・・・byガス

俺ガスcat

猫はにおい袋(=肛門線)というものを持っている・・・

定期的に俺は匂いを出す

その匂いはかなり強烈で、俺の存在感を自分自身で感じ取れる

姉のグレも、俺のにおい袋から出した匂いをかぎ

    “くさ~い”と、顔で表現する

基本的に、俺は匂いをバキにつけることが多い

   

先日、マメにグレがシッポの付け根の毛づくろいを頻繁に行なっていた

pigバキ『なんか臭くない?』と・・・

そして、バキが気付いたのである

pig『あっ!グレ、

   袋ハゼた(破裂した)でしょimpact

  

匂いを撒き散らすことの苦手なグレは、ついに匂い袋が一杯になり破裂してしまったのだ。以前一度破裂して、バキたちが気付かずにいたので、酷くただれてしまったことがあり、病院通いを強いられたグレcrying

破裂を防ぐには時々しぼる必要があるらしい

しかし、今回は気付くのが早かったせいか、傷口が小さいようだ

いくら小さくても、ザラザラの舌で毛づくろいするため、傷口は広がっていく

   

  

   そして現れたのが

    エリザベスカラーをまとった

A      優雅な姉・グレイスribbon

皮肉なことに、このエリザベスカラーをつけると、姿勢正しく優雅な歩行をどのにゃんこもするらしい

優雅なのはいいが、物や俺に突進してくるので、俺はグレが大好きなのに、つい避けてしなうdash

早く、にゃおらにゃいかな~と、願う俺だった・・・

  

俺も、以前エリザベスを付けられるとこだったが、頭が大きすぎてつけなくて済んだ

  

Cagihbr8 ただ、代わりに変な服を着せられた覚えがある

  

にゃんこを飼ってる方は、時々匂い袋を気にしてあげてくれニャンcat

  

ブログランキング・にほんブログ村へ

|

« いつもは花火なんか・・・ナイスな演技 | トップページ | 事件の後は、癒しを求め・・・2羽&2頭in所沢 »

ペット Ⅱ」カテゴリの記事

コメント

あらら・・・グレちゃんやっちゃいましたか。
お大事にね。
女の子のほうが、匂いを出すのが下手な子が多いような気がしますが、気のせいかな??

エリザベスカラーって、つけている本ニャンや本ワンはストレスたまりそうですよね(^^;;
早く治ればそれだけ早く外せるからね、と、飼い主自身も言い聞かせつつ、心を鬼にして、というのがぴったりします。

でも、顔が大きくてカラーができないガスくんって、どんだけ〜(笑)

投稿: 川崎まりんず | 2008年12月27日 (土) 10時06分

川崎まりんず氏、言われて見れば、俺は時々バキに匂いを飛ばし、激怒させてますが、グレは一切そんなことはなく、匂いを飛ばすこともにゃいにゃ~cat
  
ストレスはやはり溜まるようで、何にもしてにゃいのに、横を通るだけでパンチが飛んできますcrying
 
顔の大きさはおにゃじ似・・・

投稿: 俺ガス | 2008年12月27日 (土) 21時39分

グレちゃん、カラーをつけてて優雅だけど
ちょっと切ないのは
バックに直ちゃんのポスターがあるせいかしら?(^^;)。
お大事にしてね♪

うちのにも斯様なものが備わってたかしら・・・
全く気がつきませんでした・・・。

投稿: sedona | 2008年12月27日 (土) 23時12分

sedona氏、こんばんにゃcat
じゅり嬢も、グレと同じように袋はあっても、きっと上手に匂いを出しているのかも・・・
 
グレの後ろの清水くん、2005年のエースはってた頃のもので、その頃優勝祈願でバキが無理やり貼った物ですcoldsweats01

投稿: 俺ガス | 2008年12月27日 (土) 23時57分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/205053/25647902

この記事へのトラックバック一覧です: におい袋を知っていますか?・・・byガス:

« いつもは花火なんか・・・ナイスな演技 | トップページ | 事件の後は、癒しを求め・・・2羽&2頭in所沢 »