« 勝利の笑顔を見られる日のために・植松優友 | トップページ | マーくんとマー君 »

2009年2月20日 (金)

薬物か?・・・危険なおにぎり

ヤンキースのA-Rodこと、アレックス・ロドリゲスの薬物使用問題が報道された

A-ロッドといえば、TVでしか観た事はないが、強肩サードの印象がある

実際、メジャー最高のサードと言われているらしい

以前、日本でも薬物問題が取り上げられたが、その際多くの後遺症やうつ病で自殺してしまった高校生の話など、ショッキングな話を知った

ドーピングとは想像以上の恐さがあるが、ファンの求める“遠くへ飛ばせ”がどうしても選手に手を出させてしまい、最終的に追い詰めているのかもと・・・

薬物を口にすると、すぐお腹が痛くなっちゃうとかならいいのだが・・・

  

    例えばこんな感じに・・・

 

2008年7月6日のマリンスタジアム、1塁側ファールゾーンでのできごと

そこにはリーンちゃんとズーちゃんが立っていた

リーンちゃんは、ボールをおにぎりに見立てて

  

08_07_06_020       にぎにぎriceball

  

08_07_06_001 そしてズーちゃんに『ハイ、どうぞnote』と差し出す

  

08_07_06_002_2 08_07_06_003  ズーちゃん、すかざずお腹を押さえる

ボールおにぎりを食べ腹痛を起こしたらしいcoldsweats01

  

08_07_06_004 ズーちゃん、今度はリーンちゃんからボールおにぎりを取って、

   

08_07_06_005       にぎにぎriceball

  

08_07_06_006   そして、『ハイnote』とリーンちゃんに・・・

  リーンちゃんのリアクションに期待smile

  

躊躇するリーンちゃんに

  

08_07_06_007    『食べて、食べてnote』と勧めるズーちゃん

  

そしてリーンちゃんのとったリアクションは

  

08_07_06_008      『まあ、おいしいheart04

  

一層大きなリアクションで

08_07_06_009    『ほっぺが落ちそうなほどheart04

と言ったかは知らないが、さすがリーンちゃんであるgood

ズーちゃん、そんなリーンちゃんをみて(そう来たか~)とsign02

  

08_07_06_010_2 ・・・で、今度はリーンちゃん、ボールおにぎりに塩でも振ってるのか?再び“にぎにぎ”し、ズーちゃんに差し出す

  

ズーちゃん、協調性があるようで、

  

08_07_06_012    今度は『おいしいnote』と・・・

 

そんなズーちゃんのリアクションに、リーンちゃん納得したらしく

  

08_07_06_014      2羽で“Goodgood

  

  

  しかし、その後・・・

08_07_06_016 かわいいのだが、どうもおにぎりの後遺症でか、2羽の理解不能な仕草を見た・・・

  

08_07_06_017 08_07_06_018      何したかったんだろう?

にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへ

|

« 勝利の笑顔を見られる日のために・植松優友 | トップページ | マーくんとマー君 »

マスコット Ⅳ」カテゴリの記事

コメント

ふじきせきさん、こんばんは☆
リーンちゃんのおにぎりはいったい何が入っていたのでしょうか、ズーちゃんが無事で良かったです(^^;

二人して奇妙な行動になっちゃうところまで、リーンちゃんとズーちゃんはとても仲良しなんですね♪

野球はボールを楽しむことが大切なのに、薬物や不正のニュースがあると悲しくなりますね(ーー;

投稿: 黒水城 | 2009年2月21日 (土) 02時23分

黒水城さん、おはようございますhappy01
リーンちゃんのおにぎり、即効お腹が痛くなるなんて・・・あまりにも怪しすぎますよねsmile
 
マーくんとクールのウルトラファイト(ウルトラマンのかわいい戦いです)みたいなハードさコントも好きですが、リーンちゃんとズーちゃんのユルユルしたコントも好きです。
本当に仲良しですね~confident
 
『野球はボールを楽しむこと』・・・素敵な表現で、気に入ってしまいましたheart04
選手は正当な楽しみ方ですが、リーンちゃんの楽しみ方もナイスnote

投稿: ふじきせき | 2009年2月21日 (土) 08時53分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/205053/28207625

この記事へのトラックバック一覧です: 薬物か?・・・危険なおにぎり:

« 勝利の笑顔を見られる日のために・植松優友 | トップページ | マーくんとマー君 »