« 黒田に金棒、鴎に金具 | トップページ | お花とペンギン »

2009年2月23日 (月)

2月22日のありがちな風景

俺ガスcat

先日、おにゃじが『盲導犬には一円も政府から補助金でてないんだって・・・てっきり少しは出ていると思ってたけど』と話していた

盲導犬協会は財団法人ではあるが、ギリギリで運営しているだろうにゃ~と思いつつ、同じ財団法人でもお正月に与野党一緒に招待し同席させる“趣味のレベルの財団法人”もあるんだよにゃ~と複雑な思いをした

日本文化を大切にすることはいいと思うが、株かなんかに手を出し四谷の土地を手放すことになった趣味の財団法人ってなんなのだろう?と思うこともある(四谷から市谷に移転)・・・

   利休が泣いてるぞ~ by利休鼠色猫

先日ペット税の話が出たが、そうなると捨てられた動物達は拾われなくなるのではないかと心配に・・・

そんなことより、大量処分するブリーダーやペットショップに規制をかけて、ペットショップでは命の売買を禁止、買いたければちゃんとしたブリーダーや獣医さん、それこそ盲導犬の仕事を終えたワンちゃんたちを引き取るとか・・・

日本の総理がある団体組織に、教科書の中のペットも家族であるという考え方の部分で『ペットを家族に入れるなんて』と、人間と一緒にするなみたいな意見を言ったらしいが、その組織を叩くならそこではないような気がした

その組織が好きというわけではないが、それこそ命を同等に考える家族扱いについては、ペットの俺としてはうれしい話である

昨今悲しいペットの話を聞くが、すべて人間のエゴが元だと俺は感じる

そんなことを考えていると

    我が家にもいたーsign03

      エゴの塊が~shock

  

ずっと同じ姿で寝ていると、体を伸ばしたくなるものだ・・・

  

09_02_22_004 起きるのが面倒ニャので、ちょっと寝たまま伸びてみた

そこに飼い主バキpig

 『ガスゥnote今日は2月22日、

 ニャンニャンニャンだから何かして~heart04

と言いながら、猫ジャラシ片手に近寄ってきた

  

09_02_22_003 伸びをした流れで手が伸びたままの俺に、猫ジャラシをフリフリnote

  そりゃ~気にならないはずがないsign01

    つい伸びた手をより伸ばすが・・・

届きそうになると遠ざける意地悪バキimpact

  

09_02_22_002   くそ~!取ってやるーsign03

  

09_02_22_006 09_02_22_007 悔しくなり起き上がると、あっちゃこっちゃ猫ジャラシを動かす・・・

にゃんかバキcatに遊ばれているような気になり、無視することにした

   

     しつこい飼い主であるbearing

  

09_02_22_011 09_02_22_014_2 体の横にくっつけてきたり、背中にくっつけてきたり・・・

    俺は意地でも無視してやった

  

09_02_22_016   すると今度は頭の上に乗っけてきた

しかし、絶対無視すると決めた俺cat

バキcat『何で無視すんのよ~』と、言いながら

  

09_02_22_013 今度は俺の耳をコチョコチョ

  

09_02_22_010  頭に来たので、噛んでやったimpact

    ・・・が、猫ジャラシなのでバキは痛くない

それどころかバキpig喜ぶ

  

09_02_22_017     仕方ないのでウニってやった

  

09_02_22_018 09_02_22_019 そして、『近寄るニャpout』の意思表示をし、

  

09_02_22_020    猫らしい寝姿に形を変えて寝た俺cat

  

昨日はニャンニャンニャンの日なのに、缶詰が増えることもなく、いつもと同じ日だった・・・お外のニャンコや処分されていくわんこ・ニャンコに比べれば、しつこいバキpigに耐えればまだまだ俺は幸せなのかもしれニャい・・・

  

  あっnote幸せかも~heart04

バキの猫ジャラシに釣られて、俺の大好きな姉グレが

 

09_02_22_026       俺の横に・・・heart02

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

|

« 黒田に金棒、鴎に金具 | トップページ | お花とペンギン »

ペット Ⅱ」カテゴリの記事

コメント

何時も、楽しみに拝見させていただいてます。
こちらは遠方で浦和にも年に2,3度しか見学できませんが、このHPを見て楽しんでいます。今後とも色々な記事宜しくお願いします。

投稿: | 2009年2月23日 (月) 17時26分

にゃん・にゃん・にゃんの日、うちも
これと言って何もしてないです(笑)
あ、モンプチをちょっと奮発してみたかな?
ガスくんもグレちゃんもカワイ~♪
いつかうちのとコラボしてほしいです☆

投稿: sedona | 2009年2月23日 (月) 20時44分

ガス君こんばんは☆
ガス君の百面相にくぎづけ(≧▽≦)
素敵な毛色でガス君は猫じゃらしに惑わされていても美丈夫ですね〜♪
猫の日ってゴロゴロしたくなっちゃいます

投稿: 黒水城 | 2009年2月23日 (月) 22時28分

お名前?氏、いつも見てくださりニャリがとうございますcat
こちらこそ、今後ともよろしくお願いしますnote

絵本みたいな変なブログですが、覗きにいらして下さいにゃんhappy01

投稿: 俺ガス | 2009年2月23日 (月) 23時24分

sedona氏、こんばんにゃcat
『かわい~♪』にゃんて言われないから、とってもうれしいにゃんnote
『変な顔~happy02』と指さされながら笑う飼い主バキは、滅多にかわいいなんて言ってくれませんcatface
 
じゅりさん、相変わらずきれいニャンだろうニャ~heart04

投稿: 俺ガス | 2009年2月23日 (月) 23時30分

黒水城氏、こんばんにゃcat
“素敵な毛色”って俺の色?smile
うれしいにゃ~heart04
バキは『使い古しの雑巾色』だの『センマイ刺し色』だの・・・写真を撮る時は『あんた撮ると白黒写真みたい~』とまで言うんですbearing
 
俺、猫の日以外もゴロゴロしてますにゃんdelicious

投稿: 俺ガス | 2009年2月23日 (月) 23時35分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/205053/28296958

この記事へのトラックバック一覧です: 2月22日のありがちな風景:

« 黒田に金棒、鴎に金具 | トップページ | お花とペンギン »