« マーくんとマー君 | トップページ | 2月22日のありがちな風景 »

2009年2月22日 (日)

黒田に金棒、鴎に金具

昨日のスポーツ記事に、こんなタイトルが・・・

 “黒田がカーブにも挑戦

    緩急つけて『鬼に金棒』だ”

元カープ現メジャーの黒田投手の記事だった

投手に不利な球場で勝ちを重ね、カープの柱だった投手

そして、今シーズンチェンジアップに加えカーブにも挑戦・・・『新しいことにチャレンジしないと進歩しない』と、球種の幅を広げるそうだ

  

 そう、マスコット界にも新しいことに挑戦

  

    2008年8月14日

08_08_14_052 この時期は当たり前のように花火がたくさん見られる・・・

この日もマリンスタジアムご自慢の花火が用意され、いつも通りマーくんが花火のスイッチを押す

  

     スイッチを押した後の出来事

  

08_08_14_064 相変わらず、花火そっちのけのマスコット達

マーくんの手に何かが握られていた

  

08_08_14_054_2 そして、その握られていたものを必死にくちばしの先にくっつけようとしている

 

08_08_14_055_2 何やら怪しいくちばしに・・・調子に乗って動き始めるマーくん

  

08_08_14_056 リーンちゃんの指さす先には・・・

  

08_08_14_057  見た目凶暴鴎風ハードマーimpact

  

08_08_14_058 もともとくっついていたものではないので、すぐに落ちてしまう金具

でも、諦めるどころか今度はクールに強制

  

08_08_14_061    相変わらずされるがままのクールcoldsweats01

  

08_08_14_059 金具が落ちても、動かずじっとマーくんのおもちゃにsmile

  

08_08_14_062 いざくっつくと空気を読んで、

  

08_08_14_063  クール、凶暴ペンギンに変身penguin

  

そんなクールの姿は、マーくんが描いたクールそのものだった

  

Kuru 本当は、気の優しい真面目なペンギンなのにな~

  

08_08_14_065 いつも通り、なんの未練も花火グッズも残さず、さっさと帰るカモメたちであった

ちなみに金具のくちばしは、花火のスイッチについている尖った部分が外れたもの・・・すなわち、花火中のコントはこれもいつものことだが即興だったのだ

 

マーくんたちは、毎日が新しいことへの挑戦だった・・・

  

 

  

にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへ

|

« マーくんとマー君 | トップページ | 2月22日のありがちな風景 »

マスコット Ⅳ」カテゴリの記事

コメント

ふじきせきさん、またまた今晩は(o^-^o)

落ちた金具もおろそかにしないマーくん♪
新しいことにどんどん反応して対応していくってなかなかできなくて、
自分の仕事でも家のことでも新しいことを取り込んでく楽しみを忘れちゃいけないなっと思いました♪

マーくんの最初のアクションにリーンちゃんやCOOLとの息もぴったり

金具をつけて鳥格(?)が変わった攻撃COOLが追いかけ、
マーくんが笑顔で逃げてる写真がなんとも可愛くて仕方ないですc(>▽<)ゞ

そして花火が終わって後を濁さずさっと立ち去るマーくんたちのすっきりさっぱりさも良いですね♪

投稿: 黒水城 | 2009年2月22日 (日) 18時34分

黒水城さん、最初金具がどこから出てきたのか不思議に思っていたのですが、帰宅後写真を見て花火のスイッチに付いていた金具とわかり、笑っちゃいましたsmile
 
鳥格(smile)が変わったクールに追いかけられてるマーくんが、心底うれしそうに見えて、私もこの写真自分で撮りながらも受けちゃいましたdelicious
 

“立つ鴎跡を濁さず”・・・名残惜しいペンギン一羽penguin
  

投稿: ふじきせき | 2009年2月22日 (日) 20時36分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/205053/28260187

この記事へのトラックバック一覧です: 黒田に金棒、鴎に金具:

« マーくんとマー君 | トップページ | 2月22日のありがちな風景 »