« くちうるさい猫!に絡まれる男性 | トップページ | 泥棒捕まる! »

2009年2月17日 (火)

グラブの使い方

浦和球場移転について、誘致される住民の方々の知らないところで話が進み、決まってから誘致話を表に出す・・・スタートが本来の目的(ファームに来てほしい)とちょっと違うことを知り、残念に思った

移転が決まった以上、シーレックスのように地元に愛されるチームになってほしい

本来の目的が違っても、時にはそれがかわいく思うときもある・・・今日はそんなお話

  

     tulip 本来の使い方は? tulip

野球のグラブはボールを捕球するものである

決してシッポに乗せて遊ぶものではないsign02

10月1日の試合前・・・

  

08_10_01_baki_003  ポツンと鴎1羽、誰かを待っているような?

  

08_10_01_baki_002_2 ちょっぴり待ちくたびれた鴎は、つい整備係りの方にかまって貰おうと・・・

 

08_10_01_baki_004 すぐにスタッフがかわいい鴎を呼び、何か打ち合わせ

  

08_10_01_baki_005 左右のお顔のはみだし加減がまたかわいいribbon

 

08_10_01_baki_007 ・・・で、スタッフから青いグラブとボールを渡されるリーンちゃん

 

08_10_01_baki_006 グラブを抱え、誰かをしきりに呼んでいる・・・どんな選手が呼ばれているのかな?いや、コーチかも~noteと、見ているほうもワクワクheart04

 

08_10_01_baki_008_3       マーくんだったcoldsweats01

 

08_10_01_baki_009 何かこそこそやっているのだが、角度的にさっぱりわからず・・・

 

08_10_01_baki_011 マーくんが、そ~と歩行したのだが、なぜかグラブとボールがすぐに落下impact

  

08_10_01_baki_010 急いで拾い上げるリーンちゃんsweat01

  

08_10_01_baki_013 ・・・って、グラブをシッポに乗せたかったのか~

08_10_01_baki_014 確かにマーくんのシッポの曲がり具合をみれば、乗せたくなっちゃうかもしれないが、でもそれちょっと無理な気もするけどな~coldsweats01

 

この日の始球式には、レーサーさんが来てくれた

レーサーさんの始球式には、案の定マーくんのシッポに乗せられ遊ばれていたグラブが使用されたのだった

  

R1 ちなみにこのレーサーさん、この日の先発が俊介投手ってことでなのか、アンダースローで始球式を行なってくれたscissors

にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへ

|

« くちうるさい猫!に絡まれる男性 | トップページ | 泥棒捕まる! »

マスコット Ⅳ」カテゴリの記事

コメント

リーンちゃんって本当に女の子らしくて可愛いですよね。
見習わなければ・・・。(女の子って歳ではないんですが・・・smile

投稿: cherry | 2009年2月17日 (火) 10時32分

cherryさん、コメントありがとうございますhappy01
 
昨シーズンは、気付くとリーンちゃんばかり撮っておりましたcamera
ただ立っているだけでかわいいんですよね~heart04
(女の子って響きが遠い昔を思い出す~)

投稿: ふじきせき | 2009年2月17日 (火) 20時14分

ふじきせきさん、こんにちは♪
マーくんの尻尾、何か乗せてみたくなっちゃっうの、いいですね、やってみたいです
リーンちゃんの発想(*゚▽゚)ノ
というか、思いつくことって、いつもなんだかとても楽しいです♪
またそれを見つけているふじきせきさんも素敵ですo(*^▽^*)o

投稿: 黒水城 | 2009年2月18日 (水) 13時35分

黒水城さん、こんばんはhappy01
あのマーくんの何か乗っかりそうなシッポ・・・乗せたくなっちゃいますよね~smile
選手を見ているつもりが、つい大きなお顔でかわいく平べったいくちばしのアヒル笑顔がウロウロすると、つい気になって・・・気付くと視線はマーくんファミリーに行っていますcoldsweats01

投稿: ふじきせき | 2009年2月19日 (木) 00時08分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/205053/28127797

この記事へのトラックバック一覧です: グラブの使い方:

« くちうるさい猫!に絡まれる男性 | トップページ | 泥棒捕まる! »