« 誕生日の奇跡・・・byガス | トップページ | 3月1日 ファーム・ロッテ対日ハム »

2009年3月 1日 (日)

マーくんファイト!

ウルトラマン&ウルトラセブン好きの夫に付き合って、時々ウルトラ関連のDVDを見る

鈍臭そうな怪獣が出てくると、なぜか怪獣を応援している時がある

しかし大人になって見るウルトラマンは、子供の時に気付かなかった重い思想みたいなものを感じ、深い余韻を残す

    

重い話が多いウルトラマン&ウルトラセブンだが、おまけみたいな気軽な『ウルトラファイト』ってものがある

以前落ち込んでいた私に、夫が勧めたYouTubeの『ウルトラファイト』の映像を今日は紹介したいと思う

   

  

     tulip ある日のマリンスタジアム・・・tulip

いつものように各自好き勝手に動くマスコット達をユルユル見学

  

08_08_14_014 ベンチ前でマーくんとベンチ内のコーチや選手たちとの絡みに飽きたリーンちゃん、ズーちゃんを見つけ・・・

見つけられたズーちゃん、撮影らしいが、

  

08_08_14_011   その手になぜかマーくん人形

穏やかだな~なんて思っていると、

  

08_08_14_019   マーくんとクールが向かい合っていた

  なんか始まりそうな予感flair

  

08_08_14_018     やっぱり始まった~smile

どうしてこの2羽が一緒になると、ハードの絡みになるのか?coldsweats01

     ここにもあった

  

08_08_14_020 08_08_14_021         『ウルトラファイトhappy02

  

08_08_14_022 だんだん白熱して、収拾がつかなくなってきたimpact

   と思ったが、この後2分もたたない間に

しっかりお仕事場についていたマーくん

  

08_08_14_026      かわいく旗をフリフリnote

 

今シーズンも、楽しくもハードな2羽のウルトラファイトが見られるかな~?

 

にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへ

|

« 誕生日の奇跡・・・byガス | トップページ | 3月1日 ファーム・ロッテ対日ハム »

マスコット Ⅳ」カテゴリの記事

コメント

ふじきせきさん、こんばんは☆
ウルトラマンは恐いんです、小さい頃再放送のウルトラマンシリーズを見ていて
空き地で戦うウルトラマンと怪獣がいつか家の前の空き地にくるかと怯えながら見てました(≧≦)


でもマーくんとCOOLのウルトラファイトなら大歓迎です♪

投稿: 黒水城 | 2009年3月 1日 (日) 00時34分

黒水城さん、いつもありがとうございますhappy01
子供の頃、怪獣をかわいいなんて思わなかったのですが、大人になりマスコットに接してから、何となく怪獣の方がかわいくってcoldsweats01
 
ストーリーも、大人になってからどんなに深かったのか知りました。
 
マーくん&クールのウルトラファイトは、何気なくやっているので、見つけたときはラッキーheart04って思いますnote

投稿: ふじきせき | 2009年3月 1日 (日) 07時51分

 ウルトラマンやセブンは、自分の人生観にも多少なりとも影響を与えている作品です(苦笑)

 ウルトラマンでは、女性宇宙飛行士が取り残されて怪獣に変貌してしまう「故郷は地球」、セブンでは、米ソの核開発競争を皮肉って、「血を吐きながら続ける悲しいマラソン」という名言を残した「超兵器R1号」が特に印象に残っています。

 「ウルトラファィト」はナレーションの山田二郎さんも懐かしいです♪それにしても、ウルトラ怪獣史上でも最強の部類に入るエレキングと、最弱の部類に入るウーがまともにやり合ってるのも「ウルトラファイト」らしくて良いですね!
 
 マーくんとクールは、何を思って対峙しているのか・・・?(笑)

投稿: 幻の侍ジャージー | 2009年3月 1日 (日) 19時50分

幻の侍ジャージーさん、こんばんはhappy01
夫がむちゃくちゃ共感しておりますsmile
(ナレーションの山田二郎さんのところも感動しておりましたが、私にはそこまで理解できずcoldsweats01
コメントを返す前にちょっと・・・と呼ばれ、またDVDを見せられましたcatface
新しい発見で、ギエロンとウルトラセブンが戦っている時、周りがお花畑でしたtulip・・・平和を表していたのでしょうか?より切ない気持ちにさせられましたthink
野球選手やマスコット達も、ウルトラマンのように大人になっても心に残る思想を野球少年に伝えてほしいと思いました。
これからもよろしくお願い致しますhappy01

投稿: ふじきせき | 2009年3月 1日 (日) 22時13分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/205053/28404308

この記事へのトラックバック一覧です: マーくんファイト!:

« 誕生日の奇跡・・・byガス | トップページ | 3月1日 ファーム・ロッテ対日ハム »