観戦記 07年 08月 イースタン

2007年8月12日 (日)

8月11日 浦和VS所沢

毎日、暑い日が続きますにゃん。

06_07 今日もわたしグレがブログ担当致します。

昨夜のお兄さんチーム、素晴らしい勝ちでしたね。締りある完封勝利!

小林宏さんのコメント、“キュン!”ときました。普段、おにゃじが『エースは味方にエラーが出た時こそ、エラーした選手のために抑えてこそなんだよ・・・』っていってましたが、まさにそのコメントをコバ宏さんが・・・。

   極暑の飯能にて

昨日は、初めて飯能の球場に行って参りました。グッドウィルドームへ行く時よりもう少し遠いところにありました。

1_2  元加治というところで下車し、

2 川を渡っていくのですが、

3_2 ずっとずっと遠くにそれらしき球場が見えてきました。

4 6 やっとたどり着きましたが、もの凄い暑さですでに倒れそうになっていました。すぐ裏の林から聞こえてくる“せみ時雨”が、むなしく響いておりました。

5 グラウンドに怪しい姿の方が・・・と、カメラを向けるとワトソンさんでした。暑すぎて、タオルかぶってたのかしら?

22    試合結果   ●【M4対5GW】

 7      きゃー、すごいスタメン!

8 わたし達マリーンズは2軍メンバー&ほんのちょっぴり1軍。相対する西武さん山ほどの1軍の方々・・・なんと、投手が西口さんとは、マリーンズファームにとってはとてもいい練習になるメンバーをそろえてくださいました。なんとなく、得した気分・・・にゃん♪

   先発投手   田中良平さん

9 つい先日出られたばかりなのに、大丈夫かしら?と、思っての観戦。やはり、西武さんの1軍でバリバリ言わせていた方々だけあります。打たれる打球の強さが、とても強くってハラハラドキドキ。失点4でしたが、良平さんには又とない良い経験だったと思います。

   2番手 木興さん

17 18 7回の投球は力で押し、リーファーさんが思いっきり振りぬいてもセンターの普通のフライ。しかし、8回ホームランを打たれ4対5と逆転させられました。木興さん、逆転ということもあり、もの凄くうな垂れてましたが、四球など出して、自滅するより勝負してなのでわたしからしたら落ち込むことはないと思いました。試合後、やりきれない気持ちからか、ひとり走ったり・・・。最後に深々とお辞儀をし、去って行かれました。

   あの西口さんから・・・ラッキー!

10 3回表、根元さんがヒットで出て、早坂さんなんとエンドラン

11 12 1,3塁から1塁の早坂さん盗塁し、西口さん暑さも手伝ってかワトソンさんに3ラン&アットホームなお出迎え

13 続く角中さん、ヒットを・・・西口さんからのヒットです。必ず、近い将来1軍で役に立つと思われます。

   飛びついたけど・・・

14 4回裏、1塁線を破るヒットを打たれたとき、神戸さんおっきな体でダイビング・・・でも抜けちゃったにゃん。

   びみょう~

15 5回表、早坂さんプッシュバント セーフに見えましたがアウトとのこと

 16_2       ・・・セーフだにゃん!

19 8回表、ランナー2塁で代打で出てきた南さんタイムリー

エラーなどからんで、1,3塁のときわたしでもわかる“スクイズ”作戦

20 おもいっきりはずされました。猫でも予想つく作戦は、ダメですにゃん

   お・ま・け

21 7回表の佐藤さんのバント・・・上手です。でも、この日の最後のバッターになっちゃいました。

自然がいっぱいで、空気はきれいでしたが、まさかこんなに暑いとは・・・

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年8月11日 (土)

8月5日 浦和VS戸田

07_07_27 今日も、わたしグレが先日のファーム戦、担当致します。

昨日も、5点のリードを追いつかれ、サヨナラ試合・・・バキが暴れるかと思ったら、案外穏やかでした。

バキ曰く『ワーイ!ソフバやっと追いついて、最後サヨナラなんてダメージ大きいし・・・』と。バキはすでに他力本願でいたみたいですし。

5回までのヒット数四球数を考えれば、負けて当然なのに2失点。6回から投手交代しなかった時点で勝ってはいけないような気がしていたみたいです、おにゃじは・・・。

   マリンスタジアムでのファーム試合

この日も、親子試合でマリンスタジアムに行って参りました。真夏真っ只中という暑さで、磯からも“秋の音”など全くなく・・・みなさんバテバテでした。

21 33    試合結果   ●【M5対8S】

   先発投手   田中良平さん 

22 7回を1失点のナイスピッチング、 球数も少なくテンポのいい投球でした。今年は順調のようで、大きな体から投げられる球には、球速には見えない重さがあるのかもしれません。

   ファームでは・・・

24 1回 根元さんレフトへ2塁打。この回は無得点でしたが、先日の東京ドームの試合から良い感じです。ファームでは、やはり一段上の選手といえるのでは・・・。このあとがまたすごいんです。

    繋がってます!

28_2 2回、この試合もうひとりのすごい方、ワトソンさんがセンターへ2塁打。どうしてこの日だけ?なんて思われていましたが、やはりボビーがいるのといないのでは大違いなのかもしれません。

27_2 23 神戸さんタイムリーヒット、正人さんもヒットで続きます。

29_2 30 根元さん、3塁打2点タイムリー。ミートがお上手に見受けられるのですが、ボビーには良く映らないのでしょうか?難点は守備での肩の強さでしょうか?小坂さんも肩が強かったわけではありません。守備を磨いて這い上がってきてください。

34_2 3回、ワトソンさんまた打ちました。レフトへ二塁打

26_2 4回、根元さんもまたまた左中間へ2塁打2点タイムリー!なんとこの日4打点すべて長打です。

25_3 5回、ワトソンさんライトへ2塁打。なんと3方向へ3本の2塁打。ここで広角打法?のワトソンさんに代走でおつかれさま。この後、満塁までチャンスをひろげたのですが無得点でした。

   熱い気持ちで・・・

32 6回、ピンチをきりぬけベンチにもどる良平さんと金ちゃんこと金澤さん

   てっきり勝ちかと・・・がっくりにゃん

8回、このところ安定していた松本さん大乱調・押し出しで1失点。急きょリリーフの三島さんも押し出し1失点。その後走者一掃の三塁打で3失点で逆転されます。9回も中郷さん2失点で終了。

上げて落とされた・・・そんな試合でした。でも、昨年「あと1年が勝負」と言われていた良平さんが、このところ伸びているようです。ぜひ、1軍めざしてよりコントロールを磨いて上がっていただきたいものです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年8月10日 (金)

8月4日 浦和VS戸田

楽天が負け、当たるところがなく、バキは政治まで口出し・・・。

「ニュースで、自民党議員が自民批判することにより、自分の票が上がる。そんなに、いやならなぜ党を去らない?反対することで、解散後を考えているのがみえみえ!あんた、猫党つくって、立候補しなよ・・・」と、またわけのわからないことをガスに言っております。

残暑厳しき折、みなさんいかがお過ごしでしょうか?

わたしグレが、今日もファーム戦担当致します。

この日は、親子試合でマリンスタジアムでの試合でした。暦の上での“初秋”とはほど遠いもの凄い暑さの中、選手のみなさん頑張っておられました。

21 23    試合結果   △【M2対2S】

   先発投手   久保康友さん

22 いよいよ1軍への準備って感じでした。ご自分でテーマを決めての投球だったようです。

   あら?抑えではないにゃん・・・

24 2番手なぜか内さん、それも3イニング 無難に無失点 

いつもは抑えなのに、何か意味あるのかしら?もしかしたら、内さんも1軍候補?

   なんとか1点

25 0対2の5回裏、ワトソンさん レフトへ二塁打・・・ワトソンさん、ボビーが見てるのでがんばったのかしら?

26 きんちゃんこと金澤さんタイムリーヒット。

   なんとか同点

27 8回裏、二死1・3塁で青野さんの打席、顔面スレスレのワイルドピッチで同点。でも青野さんは決められず・・・。親子試合ということで延長なし。

青野さん、怪我のほうは良くなってそろそろ上にって、ご本人思ってたらしいのですが、肝心な“結果”というものがまだみたいで・・・はやく、ガンガン打って1軍に上がりたいでしょうね。やはり、青野さんらしいバットのヘッドが下から来るのは、ほんの少し直したらどうでしょう。

   バキ大喜びの2ショット

28 おにゃじとバキ共通の、大好きな2人が並んでます。すぐに、1軍上がってきてはある意味困ると言っておりました。この2人は、次の時代を担うので、ボビーには見つからないようにと・・・。

自打球で北京?行きがダメになった細谷さん、とても残念に思っていたら、我が家でひとり『よかった~』と言っている人が・・・バキです。

『おにゃじ、かわりに自打球当たっちゃえばよかったのに~!』ってバキ。

細谷さんを高校時代に見つけた2階のおじさんが、『じっくり3年かけるといいね・・・小坂ばりの守備に、打つほうはすごいから~』って、うれしそうにバキに言っていたそうです。きっと今ごろ細谷さん、焦ってるんだろうな~。でも、バキはなんにも考えてないし・・・。

このブログ見てる方で、細谷さんへ応援メッセージ(マリーンズホームページ)を送っていただけないでしょうか?私の飼い主役立たずで・・・まさか、猫の私がメッセージ送れないですし。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年8月 9日 (木)

8月1日 浦和VS川崎

07_08_09 こんにちは、わたしグレ。

昨日の試合は、またも残念でした。西岡さん怪我だといっていますが、大丈夫なのでしょうか?ズレータさん、一日もはやく戻ってきていただけること希望している今日この頃です。

我が家では、ひとり怒っている人が・・・

昨日の試合で怒っているのではなく、2日間も休んだ西岡さんのことで。怪我ということになっているけど、いったいどこで怪我したのか?試合中ではないはず・・・だって、ブログにその後お誕生会出てるもの。西岡さんだったら、怪我なのに試合出ないで遊んでるはずないし・・・。

お誕生日会がサプライズだった・・・ということは、西岡さんは知らずにその会に参加。バキ曰く

  『企画した大人たちは何やってんだ~!

      本当に西岡のこと考えてんのか~!

   西岡を私物化するな~!! 

西岡よ、良い大人を探せ・・・いいように使われているぞ。おかしいじゃないか、ほとんど更新のないブログがこんなに早く公開されるなんて、使われている写真は誰が載せたんだか・・・もし、本人なら野球やめて、芸能人にでもなったらいい!』

バキも怒りすぎだけど、確かにこんな大切な時期に、西岡さんの周りの大人たちも少しおかしいような気がします。きっと、関西ではご両親が待っていたのではないでしょうか?西岡さんのプレーを観たかったのではないでしょうか?

今日は、8月1日の東京ドームでのファーム観戦担当致します。

8月は“秋風月”と呼ばれますが、この日はドームランを産み出す“ドーム風”にあたって涼もうと・・・でも、ファームの時は無いようです。

お隣に、二岡さんの下敷きをうれしそうに買ってきた子がいたので、おにゃじすかさず

『二岡選手、守備上手だね』って・・・その子うれしそうに『うん!』と。

帰宅後、そのことをバキに話すと

『子供だましてどーすんの~!守備下手だけど、よく打つねって言えばいいのに』と、相変わらずきついことを・・・。

1 10    試合結果   △【M3対3G】

   先発投手   黒滝将人さん

3 ストレートは130キロ後半、前日の大嶺さんに比べるとちょっぴりスケールダウンしますが、丁寧にコーナーをついて5回2失点。成瀬さんのように、コントロールを磨けばきっと・・・。

    前の日も・・・

2 3回、前日に続いて佐藤さんの二塁打

12_2 代田さんの犠牲フライで1点

   

   

    

   もめごと?

4回裏、2アウトランナー2塁・・・

センター大塚さんのところへ、マリーンズ名手の大塚さんでも無理そうな浅いフライが行きました。大塚さん、頑張ったのですがワンバウンドでのキャッチ!ワンバウンドでしたが、さすが大塚さん・・・と思っていたら、なにやら3塁塁審の方が、何度も何度も片手を上にあげ、何かしておりました。

選手の方たちも、キョトンと見つめるだけ・・・。

実は塁審の方、“アウト、アウト”と手を高く振りかざしていらしたのでした。とりあえず、選手の方たちはベンチに戻ってみましたが、相手チームではなく他の審判団の方たちが、『違う、違う』と言って集まりだしました。

相談が終わると、マリーンズベンチに訪れ古賀監督に・・・

以下、勝手な想像でのやり取り。

4 審判団『古賀さ~ん、すいません、今のワンバウンドで~』

6 佐藤コーチ『一度、アウトといったらくつがえしちゃだめだよ!』

5 審判団『お願いです、古賀さ~ん。出てきてくれませんかね~』

   ・・・な~んて言ったか、言わなかったか?

そして選手のみなさん、笑いながらもう一度守りに付きなおしました。

   これも想像・・・

7_2 大塚さん『捕ったようにみえた~?』

佐藤さん『あれ、どう見ても捕ってないってわかりますよ~。審判大丈夫ですかね~?』

大塚さん『だろ・・・俺もそう思う』

なんて、言ってたのかしら?

   “ねも~”のタイムリー

13  6回、ランナー2人を置いて、根元さんの逆転三塁打で3対2「ねも~、がんばって~」の女性ファンの声に応えます

   あら?同点に・・・

7回、2番手の古谷さん、Gの小関さんにいきなり同点ホームランで3対3

11_2 9 8_2 その後、松本さん・内さん・中郷さんが頑張りました。

点数は3対3でしたが、やはりお金かかってるだけあって、良い選手ばかりのGでした。このまま腐っていくG選手達が、つくづくかわいそうに思える私とおにゃじでした。

| | コメント (5) | トラックバック (0)

その他のカテゴリー

ガス文庫《俺は知ってる》 | ペット | ペット Ⅱ | マスコット | マスコット Ⅱ | マスコット Ⅲ | マスコット Ⅳ | ロッテ スタッフ編 | ロッテ選手名鑑 投手編 | ロッテ選手名鑑 捕手編 | ロッテ選手名鑑内野手編 | ロッテ選手名鑑助っ人編 | ロッテ選手名鑑外野手編 | 動物園日記 | 日記・コラム・つぶやき | 日記・コラム・つぶやき  08年 | 日記・コラム・つぶやき 09年 | 観戦記 07年 プロ野球以外 | 観戦記 07年 03月 | 観戦記 07年 04月 | 観戦記 07年 04月 イースタン | 観戦記 07年 05月 | 観戦記 07年 05月 イースタン | 観戦記 07年 06月 | 観戦記 07年 06月 イースタン | 観戦記 07年 07月 | 観戦記 07年 07月 イースタン | 観戦記 07年 08月 | 観戦記 07年 08月 イースタン | 観戦記 07年 09月 | 観戦記 07年 09月 イースタン | 観戦記 07年 10月 | 観戦記 08年 プロ野球以外 | 観戦記 08年 プロ野球以外 Ⅱ | 観戦記 08年 03月 | 観戦記 08年 03月 イースタン | 観戦記 08年 04月 | 観戦記 08年 04月 イースタン | 観戦記 08年 05月 | 観戦記 08年 05月 イースタン | 観戦記 08年 06月 | 観戦記 08年 06月 イースタン | 観戦記 08年 07月 | 観戦記 08年 07月 イースタン | 観戦記 08年 08月 | 観戦記 08年 08月 イースタン | 観戦記 08年 09・10月 | 観戦記 08年 09月 イースタン | 観戦記 09年 03月 | 観戦記 09年 03月 イースタン