マスコット Ⅲ

2008年11月22日 (土)

マスコット交流2008inナゴヤドーム・・・ピンクの苦労

WBCに、中日の選手は参加しないというニュースがあった

選手の代わりに、この子を連れて行ったらどうだろう?

きっと、選手達の大きな癒しになるような気がするのだが・・・

    

        tulip ピンクの竜 tulip  

ナゴヤドームの交流戦といえば、外せないのが

P1

   『ピンクの丸っこい竜heart04

  

  初日、早速クールのオモチャにcoldsweats01

  

P2 お鼻ふきふき・・・親切かと思って、パオロンされるがままcatface

  

P3 しかし、拭いたタオルを嗅いで、『くさ~いbearing』という仕草を見せるクール

  

P4 悲しくなったパオロン、そのタオルを受け取る

P5 相談ならいいが、どう見てもクールがパオロンの鼻の穴を覗いている気がするのだが・・・

  

   

  次にマーくんのオモチャか?

  

P1_2 P2_2 かわいいから、かまいたくなる気持ちもわかるが・・・頭を抑えられて、短い手がマーくんに届かないパオロンcoldsweats01

  

ドアラの提案か、組み体操をやることになったらしい

  

P3_2   まずは扇・・・バックスクリーンに映し出される

   

“ピラミッド”をやることになったらしい

  しかし誰が下で、誰が上?

  

P4_2 みんなかわいいってことで、無条件にパオロンは上・・・

その優しい気持ちは理解できるが、2頭身のパオロンにとって、まず、上に登る動きが困難・・・足があがらな~いweep

P5_2   

できるわけが無い・・・のに、まだ気付かない下の3人coldsweats01

そして、パオロン頭から突っ込むcrying

  

P6  仕方ないから、違う形で組み体操

P8   そこまでして、組体操したかったらしい、

  カモメとペンギンとコアラと竜2頭happy02

お約束通りのコアラの落下も忘れないscissorscatface  

にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年8月11日 (月)

マスコット交流2008inナゴヤドーム・・・協調コアラ

  

“これでもか!”って感じで、マスコットネタが続きま~すcoldsweats01

  

中日のドアラは人気者だが、協調性に欠ける・・・マリンスタジアムに来てくれた時は、そんな気がしていた。

  

 ナゴヤドームにマーくん&クールがお邪魔した日

試合前、チアドラ&シャオロン・パオロンのハードなダンスがグラウンド中央で行なわれるのだが、そんなまとまりあるダンスを放っといて、ドアラは案の定自分本位の動きに徹し

     ・・・ではなかったsign03

  

1a クール&マーくんに、ひとつひとつ動きを優しく指導?自分の“勝って気ままキャラ”を崩してまでも、我らがマーくん&クールに気を使ってくれるとはdelicious

1b 1c 真っ直ぐ並ばなければならないところ、ドアラのダンスが見えるよう、ドアラは徐々に2羽から見える位置に自然に移動していた・・・ドアラの気配り、珍しいシーンcoldsweats01

  

1d1a_2  2羽ともドアラが頼りで、ずっとくっついて自分達の演出をしていた

しかし、どう見ても3人(?)で勝って気ままに動き回っているように見えたのだが・・・

  

1b_2

   息はピッタリの3人(?)

  

1c_2   ただ、メインのダンスとの協調性は、

     やはりなかったsmile

 ダンスの中心からちょっと外れたところで、自分達なりの“何か”をしていた(何をしたかったのかは、ちょっと理解に苦しむ) 

ドアラが優しく気配りしてくれたことに対し、2羽はそんなドアラの気持ちに甘え?やりたい放題の雰囲気に・・・coldsweats02

   

1f   突然2羽でタオル使って戦いが勃発impact

  

1g    協調性無いのはカモメ&ペンギンだったcoldsweats02

  

1h   好き勝手していた2羽に戸惑うドアラ

よっぽどあの2羽の面倒見るのが大変だったようで、2日目は打ち合わせを綿密にしたのか、ちょっぴりまとまりを感じた

1戦目の夜、ドアラとマーくん飲み会があったらしいが、2人(?)で真剣に語り合ったそうだsmile

こんなカモメとペンギンだが、これからも仲良くしてあげてね、ドアラheart04

  

今回の記事、コメントの返信ができませんので、よろしくお願い致します。

     

にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへ

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2008年8月10日 (日)

マスコット交流2008inナゴヤドーム・・・マーくん&シャオロン

昨日の午後、知り合いの方からメールが届いたmail

件名“川内”・・・???

    そう、薩摩川内からcoldsweats02

ファームのスタメン表を送ってくださったのだが、はるばる行かれたとは・・・

     試合は2対1で勝利heart04

“悩める佐藤賢治”の2点タイムリー3塁打で勝ったとのことgood

そして、明日は熊本に行かれるとも・・・凄い!coldsweats01

     

  

 ナゴヤドーム交流戦にて・・・

試合前のマスコットの楽しい絡みの時間happy01

地味目だが、年を追うごとにダンスがハードになってきたシャオロン

0a チアドラと共にハードなダンスを終えたシャオロンは、少しひと休み

・・・のつもりが、じっとしていられない1頭と1羽が、徐々にシャオロンに近づくshock

0b   

  シャオロン嫌~な予感coldsweats02

  

  

0c そして、マーくんおもむろに、自分の使っていたマリーンズタオルを、シャオロンの角に掛けてみたclover

0d 0e シャオロンは、自分の角には手が届かず、

マーくんに『タオル取って~』と、お願いする

 マーくん、タオルを取ってあげる

      ・・・と思ったら、取るどころか

  

0f     きつ~く縛っちゃったぁ~coldsweats02

   

0g 0h いくら穏やかなシャオロンでも、腹が立ったらしく、マーくんに『取ってよ~pout』と、追っかけて訴えるsign03

  

0i 懇願する?シャオロンに負け、マーくん取ってあげることにした

  

しかし、怒りが収まらないシャオロン、

  

  0j  

  シャオロン 『え~い!こんなも~んpout 

  タオルを投げつけ怒ってる様子smile

      ・・・って、怒っていたのかな~?

  

正直、シャオロンの絡みは意表を突かれ、ちょっと得した気分だったwink

  

8月9日、昨日の話だが、我らがマーくんのお誕生日birthday

今日は神戸でお仕事らしいが、夏バテに気をつけてねgood

  

にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへ

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008年8月 9日 (土)

マスコット交流2008inナゴヤドーム・・・客

MXTVで、中日戦をやっている・・・TVでも、マスコット達の姿をもう少しうつしてほしいな~

マスコットファン、実はなかなか多い

   

交流戦で、ナゴヤドームに行った時のこと・・・

2日目(6月22日)、前日からナゴヤ入りしているマーくん&クール。

試合前に、マスコットのステージが行なわれると聞いていたので、早めに球場に到着し、案内所で『マスコットのステージはいつどこで?』と、尋ねると、わかりやすく親切な説明を受けた・・・が、なぜこんなにも内容を詳しくご存知なのだろうか?と不思議に思いながら、教えられたところに向かった。

まだまだステージ開始時間には早い!2時間以上もある。しかし、慣れない土地とあって確認だけはしておこうとステージ前に向かう

 ・・・ひゃ~shockもう場所取りしてある~crying

いや、もしかしてここではないかも・・・側にいた球場の方に尋ねると、やはりステージでのショー待ちだという。

そして、いつもこんな感じだとも・・・

ステージすぐ前は、子供用に柵で場所を確保してあり、大人はその周りから見るようにするらしい。

ステージ前はシートがここかしこに貼られ、すでに座って待っている方も大勢いらした。

ひとりの私は、横の隅に座りじっと開始時間を待つことにした。

    eye暇なので観察・・・

シートを貼って座っていたカップルがいた。彼女はかわいらしい格好だが、別に中日グッズを身につけているわけではなく、彼にでも誘われ、無理やり付き合わされて座っているのかな?という雰囲気だった

しかし、時間と共に変身して行く・・・まず、買い物から戻ってきたその子は

  『かわいいでしょheart04ドアラのプリンhappy01

と、大切そうにそのプリンを見つめる

(ドアラのプリンか~coldsweats01)と、感心しつつ?少し興味を感じ、横目で眺める

(彼につき合わされてるんだから、お買い物ぐらいしたいよね)とか、少し同情なんかしていた私。

シートに腰を下ろしたかと思ったら、何やらバッグから多くの荷物を取り出し始めた。

まず、ドラゴンズユニを身にまとい、ドアラのタオルを膝に置き、ドアラのポシェットを肩に斜めがけし、そしてドアラのカチューシャをつけた・・・ただ、ユニの背番号は14番朝倉だったcoldsweats01

そして、ドアラの団扇を手に握りしめ、、彼氏に何か話しかけていた・・・つき合わされていたのは彼氏だったようだsmile

  

中央最前列に男性ファンが陣取っていた・・・明らかにチアドラ(ダンスのお姉さん)ファンだと会話でわかった。

その横を陣取っていたのが、30~40歳に見えるシンプルな服装の女性3人組・・・球場に大型スーパーが隣接しているのだが、一人が席を離れ、しばらくするとそこのスーパーの袋を持って帰ってきた。

そして、静かにじっと何もせず、座って時間を潰す・・・誰のファンなのだろう?中日ファンなのかロッテファンなのか?それ以前に、目的が見えてこない方達

そんなこんなで開演30分前

    突然、動き出した3人sign03

まず、上着を脱ぎ、Tシャツ姿に・・・胸に大きな手作り風ドアラの顔coldsweats02

首に、ドアラのタオルを巻き、先ほどのスーパーの袋からおむすびを取り出し腹ごしらえ?

そして、いよいよ時間がせまると、手にはドアラの団扇を持ち、ちょっぴり年齢を重ねたお姉さん達の今まで無表情だった顔が、みるみるうちに明るく若々しい表情に変化

無口だった3人の女性は“ドアラ”を連発

    ・・・なんと言う変わりようsmile

  

0a 0b   さすが、ドアラの人気は凄いsign02

  

  

0c でも、私の中では我らがマーくんファミリーが1番heart04

マリンスタジアムには、ドアラ&パオロン&シャオロン&チアドラが来てくれた・・・なのに、ロッテはリーンちゃんとズーちゃんはお留守番

球団では、経費削減でかなりマスコットに苦労をかけていると聞いた・・・ボビーの年俸がこんなところにしわ寄せで来ているとはcrying

試合前、マウンドには外人ツアーが毎回ボビーと共にウロウロする・・・この外人さんは、未来の日本のプロ野球界にどのくらいプラスになるのだろうか?この外人さんたちは、今後たびたび球場に、自腹でチケットを購入し観に来てくれるのだろうか?

マスコットより、この外人さんたちが、プロ野球界にプラスになると思っているということか?

単なる着ぐるみではないマーくんたち・・・それはわかってほしい。

マスコミに時々取り上げられる企画関係。しかし、それはロッテの会社ではないことも確かである・・・つまり、球団への愛もへったくれもないのである。だから、ファンサービスも最近は本業からかなり外れてきている・・・

このところ平日の出足が悪く、球団自らただ券を配っていると耳にした。

球団からただ券もらっても、暇だけどイベントがないからと行かないという野球ファンもいれば、なかなか球場には行けず、自分の応援している球団ではないチームの生観戦試合でも、深く感動しているロッテ&野球ファンがいる・・・私は、後者のようなファンがいい

にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへ

| | コメント (4) | トラックバック (1)

2008年8月 7日 (木)

マスコット交流2008in横浜スタジアム・・・エキべーとカモメ達

試合よりネタが増えてしまった横浜スタジアムでの、マスコット話・・・

それもベイスターズメインマスコットとの絡みではなく、脇のエキべーとの絡みばかり

   

前日17日の“真実の口”ネタの時、絡みのチャンスを逃してしまったズーちゃん

翌18日、早速グラウンドに出たと同時に、エキべーに近寄る・・・

  

1   そして、何やらお願いことをしている様子

と、おもむろにエキべーにお尻を向け、

2    エキべー、ベロ~ンbleah

   そして、お尻を押さえながら、

3  エキべーに『やめて~!』って・・・

“おいおい、自分でお願いしてやってもらったでしょーcatface

と、ツッコミを入れたくなったsmileでも、やらせなのにかわいいheart04

  

4 そんなエキべー、時には休みたく、みんなから何気に離れ休むのだが、

  

5       すぐにいじられ・・・

 

6   また、口の中に手を突っ込まれたり、

   

7 寄ってたかって、みんなに舌触られ、

  

8 あげくに触った手を“気持ち悪~い?”ってするし・・・失礼なカモメたちだ~angry

   

やっと落ち着いたと思ったら、

    リーンちゃんに捕まるcoldsweats01

  

リーンちゃん、よっぽどエキべーの舌が気に入ったのか、

9    リーンちゃんも、手で“ベロ~ン”

  

リーンちゃん、エキべーを独占し、

10 11 “あなたはだんだん眠くなる”?っぽいことして、

12    “クルクル、エイ!”paper

  

13 ・・・って、エキべーも拒否せず、しっかり絡んでくれていた

    

     エキべーの舌、触ってみたいな~

にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへ

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008年8月 6日 (水)

マスコット交流2008in横浜スタジアム おしゃまなリーン2

交流戦、横浜スタジアムでの2戦目・・・

  

     tulip 試合前の整備 tulip

グラウンドに、整備道具が持ち出され、整備の準備がされ始めた。

グラウンドには、整備用具と共に、

01     ピンクのカモメがちょこんhappy01

  

02 整備係りの方の視線に気づくリーンちゃん・・・かわいい姿に目がいってしまうらしい整備の方coldsweats01(個人的には、この時の整備の方の表情を見たい)

  

03 04 すると、ぞくぞく整備の方が集まりだすと、なぜかマーくんやズーちゃんも・・・って、別に手伝うわけではないらしいが、何か尋ねているようだった。

  

マーくん&リーンちゃんが、整備のお仕事を何気なく見つめ、徐々に近づく・・・かなり接近coldsweats01

05 06 整備の方、背中の方が無性に気になって仕方がないようだが、

  

07   そりょあ~気になるよね、

  

  

08  後ろでいたずらしたくて仕方ない?

      カモメが2羽待機中smile

  

整備の方は、背中にブーブのイラストのあるTシャツを着ているのだが、

   ブーブ好きのリーンチャンが、それを見逃すはずがないsign03

  

09_2 ブーブのイラストを見つめ、ブーブの鼻を指でさすbleah

  

010 整備の方も、仕事どころじゃなくなり、気になって、気になってsad

  

  

011 整備の方も、楽しそうにいたずらカモメの相手してくれるのがいいscissors

012 マーくんが何やら尋ねているが、そばに行って聞きたい気分

みんなで何楽しそうにしてるんだろう?・・・なんて、思ってみていると

   

013   マーくんの首絞めshock

いいのか?ビジターカモメがそんなことしてー!もしや、禁句の“頭おっきいね”台詞、言ったのかもcoldsweats01

  

014 015 しかし、楽しい時間もすぐに終了・・・時間を忘れ、絡んでくれた整備の方も、慌ててお片付けcoldsweats02

リーンちゃん、前日にトンボをもって行ってもらったので、この日はお礼に?

  

016   リーンちゃんがトンボのお運びheart04

きっと、優しい整備の方たちだったんだろうな~?来年の交流戦も楽しみだぁhappy01

にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへ

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008年8月 5日 (火)

マスコット交流2008in横浜スタジアム おしゃまなリーン1

昨日は、はるばる鹿児島から関東に遊びにいらし、マリンスタジアムでの野球がない為、横浜スタジアムに野球観戦をされに行かれた方がいらした。

見やすいいい席座れたかな~?なんて、思いながら・・・

     

横浜スタジアム・・・交流戦2試合

6月17日、我らがかわいいリーンちゃんの、おしゃまな姿を大特集cherry

横浜スタジアムは、客席の前にネットが無い・・・あえて言うなら、前のブロックに傾斜があれば言うこと無しなのだがcatface

1 ネットが無いので、最前列の手すり(?)からリーンちゃんが背伸びして覗いていたhappy01

眉間にしわを寄せ、まじめにお仕事に取り組んでいる係りの方・・・その後ろから、

  

3     リーンちゃんが背伸びして“つんつんheart04

  

 2    真剣な顔が一気にゆるむ・・・ 

そりょあ~、うれしいだろうな~smile かわいいリーンちゃんの“つんつんheart04”だもん

こんなおちゃめなリーンちゃん、今度はマウンド付近に行き、何をするのかな?と、思ってみていると、

4_2 突然リーンちゃんが☆の後ろにまわり、動けないようにし、

  

5   みんなで☆をはがいじめ?

  リーンちゃんがそんなことを・・・shock

そんなリーンちゃんも、いつものかわいいリーンちゃんに戻って、恒例のお手伝いdelicious

  

6 7 整備の方も、あんなかわいい顔してお手伝いしてくれたら、いくらジャマでも悪い気分はしないだろうsmile

  

8 9 ただ、仕事のはかどりは別問題らしく、整備の方、時間が押していて焦って戻っていったsweat01

  

実は、リーンちゃんのこの熱心なお手伝い、次の日に繋がっているのだ・・・そのお話は、明日happy01

にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年8月 4日 (月)

マスコット交流2008in横浜スタジアム・・・横浜の休日?『真実の口』

昨日は楽~に、30℃を越える暑さ・・・こんな中、甲子園の球児たちは大変だ~

と、思ったら知り合いの野球少年も試合だったらしい

そして、その子のお父さんは駐車場の担当となっていたらしいcoldsweats02炎天下の中、大変であるshock

そんな暑さと戦う皆様に、今日もマスコット話をお送りしたいと思ってるsmile

  

    マスコットのお話clover

横浜の☆達が、マリンスタジアムに遊びに来てくれたので、うちのマスコット達もみんなでお出かけhappy01

  

横浜のマスコットは、☆達のほかに親会社関連で、ブーブ&エキべーというのがいる。

ブーブはシンプルすぎるほどの雰囲気がかわいく、エキべーはかわいいとかの世界とは全く違った不思議なキャラクターだ。

このブーブ&エキべーはビジター側でのパフォーマンスをしてくれるので、実にありがたいgood

  

     6月17日 横浜スタジアムにて・・・

A 試合前、ぞくぞくと現れるマスコット達happy01

  

B C そして、早速餌食になるのが、転がされキャラ定番になりつつある“エキべー”

みんな好き勝手に転がすだけ転がしていた・・・そんな中、リーンちゃんはちょっぴり控え目に触っていた。あまり好きではないのかな?と思ったら、そうでもないらしい。

  

  みんなが放れた瞬間、独占coldsweats01

  

D 実は、興味シンシンらしく、大きなエキべーの舌を“スリスリ”

  

E_2 F_2 そこに、ブーブが登場・・・マリンスタジアムに来てくれたときから仲良しのブーブの手を引き、動きのスローなエキべーをその場に残し、外野に向かった。

  

G そして、ひと仕事したあと、今度はマーくんと共にエキべーの舌を触りに・・・好きだね~coldsweats01

  

  すると、さすがマーくんsign03

   tulip 即興コント開始 cherry

  

H I どこかで見たシーン・・・なんちゃって真実の口か?

  

J すると、いいタイミングでクールがやってきて、早速リーンちゃんたちのオモチャに・・・

嫌がるクールの手をとり、無理やり2羽でエキべーの“真実の口”ごっこに参加させる。

K L_2 クールもまんざらでもなく、しっかり『うっ!抜けないshockと、ノリノリsmile

  

M マーくん、クールの“真実の口”ごっこが羨ましかったのか、すかさずリーンちゃんも・・・

  

N マーくん、飽きもせずエキべーの舌を“こちょこちょ”・・・ってエキべーもどうすりゃいいか、反応に悩んでいたらしい。

 ペンギンとカモメの相手も大変だ~

      エキべー、おつかれさまcatface

にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年8月 3日 (日)

ある交流戦の日・・・おいてけぼり

お世話になっている方からメールが届いた・・・件名:山形

  ん?山形?

そして内容を見ると、『どっぴゃ~!』フレッシュオールスターのメンバー表だったhappy02

仕事の為、気になって仕方が無かった・・・今ごろ、賢ちゃんベンチでいい子にしてるかな~?ブーたれていないかな~?雑用嫌いなようだけど、ちゃんとやっているかな?と・・・

その知り合いに対し、野球好きはどこまでも野球好きなんだな~と、感心しながらも、スタメンに名が入っていた“佐藤賢治”が、無償に心配だった・・・唐川くんの先発は何の心配もなく、受け入れることができたがcoldsweats01

  

   マスコットのお話apple

   ある交流戦の日

相手マスコットも遊びに来ていて、観客も多く、スタンド全体のテンションが高かったup

そんな中、マスコット達は相変わらず、いたずら探しeye

  

恒例の“リーンちゃん、整備員さんのお手伝い&癒し”・・・かと思いきや、この日はちょっと違った。

1_4 リーンちゃん、整備のお兄さんが持っていたベースにどうも興味シンシンのようcoldsweats01

  

2_4 まさかと思ったが、やはり座って、早速手に取るsmile

  

3_3 すると、今度はベースを『はいどうぞheart04』ってマーくんに渡したではないかcoldsweats02

   ・・・でもマーくんも困りものgawk

  

4_4 リーンちゃん、何やら無理難題を押し付けてる雰囲気・・・マーくんもちょっぴり困っている様子

5_4 どうもこの仕草は、広島カープのブラウン監督の“ベース投げ”をやれと・・・

6_3 しかし、長い付き合いであるが、できないものは、できない・・・無理せず、何気なくベースを地面に戻すマーくん。

7_3 8_3 そして、相手チームのマスコットの動向を見守り、タイミングを見計らいながら、リーンちゃんたちを引き連れ、絡みに出かけた・・・

  

ビジターマスコットとの絡みを見ていたが、ふっとファーストあたりに目をやると・・・

  

9_3  何やってんのーsign02

  

10_2 よ~く見ると、ズーちゃんがベースをいじってるcoldsweats01

   よっぽど触りたかったのだろう・・・

しかし、おいてけぼりをお姉さんに教えられ、本気で焦って

11_2       頭抱えてアタフタsweat01

  

台本にない動きこそ面白い、マスコットたちであるbleah

にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年8月 2日 (土)

マスコット交流2008inマリスタ タイガース

交流戦6月14、15日は、タイガース戦・・・昔『おっかだの鼻は、pigのはな~noteと、失礼な応援歌を内野応援席の大人たちからおそわったことを思い出す。

ちなみに『えっがわの耳は、ロバの耳noteって返されていた

   

01 今年もトラッキー&ラッキーが、マリンスタジアムに遊びに来てくれたhappy01

  14日は、まずは肩慣らし交流?

02 03 今年は何か慣れた様で、ラッキーがかわいらしくお座りなんかしていたtulip

サービス精神旺盛なのに、相手を立てることを知っているトラッキー

  

04 05  早速、自らマーくんファミリーの餌食に・・・

  

06 そして、クール&トラッキーの空中戦

07  え?トラッキー失敗???

これまたホームチームマスコットに気を遣い、トラッキー失敗の振り・・・本来、ビジターマスコットが成功し、ホームマスコットがドジッちゃうのが暗黙の了解coldsweats01

08 09 その上、クールが失敗すると、すぐに駆けつけ打ち解けて

010 ・・・って、本当に自分勝手をしないマスコットだと感心する(そんな気遣いのできるトラッキーの帽子を持って、1羽と1頭の姿を眺めているリーンちゃんもいい)confident

  

011 でも、馴染みすぎじゃないかいcoldsweats01

012 敵だと言うことを、微塵も感じさせない馴染みよう・・・

013_2 ラッキーも、楽しそうにしているところを見て、なぜか安心した私

014  ラッキー&リーンちゃん・・・井戸端会議?

  

   15日は、よくある2人三脚・・・

01_2 02_2 03_2 てんやわんやで、マスコットがみ~んなウニってたhappy02

  

04_2 2日間通して、京都から舞妓さんも来てくれていた・・・記念撮影の際、伊藤投手がトラッキーの頭の上に何気に置いたグラブが、またいい味だしてた。

 

015     来年も来てくれるかな~?

  

にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

その他のカテゴリー

ガス文庫《俺は知ってる》 | ペット | ペット Ⅱ | マスコット | マスコット Ⅱ | マスコット Ⅲ | マスコット Ⅳ | ロッテ スタッフ編 | ロッテ選手名鑑 投手編 | ロッテ選手名鑑 捕手編 | ロッテ選手名鑑内野手編 | ロッテ選手名鑑助っ人編 | ロッテ選手名鑑外野手編 | 動物園日記 | 日記・コラム・つぶやき | 日記・コラム・つぶやき  08年 | 日記・コラム・つぶやき 09年 | 観戦記 07年 プロ野球以外 | 観戦記 07年 03月 | 観戦記 07年 04月 | 観戦記 07年 04月 イースタン | 観戦記 07年 05月 | 観戦記 07年 05月 イースタン | 観戦記 07年 06月 | 観戦記 07年 06月 イースタン | 観戦記 07年 07月 | 観戦記 07年 07月 イースタン | 観戦記 07年 08月 | 観戦記 07年 08月 イースタン | 観戦記 07年 09月 | 観戦記 07年 09月 イースタン | 観戦記 07年 10月 | 観戦記 08年 プロ野球以外 | 観戦記 08年 プロ野球以外 Ⅱ | 観戦記 08年 03月 | 観戦記 08年 03月 イースタン | 観戦記 08年 04月 | 観戦記 08年 04月 イースタン | 観戦記 08年 05月 | 観戦記 08年 05月 イースタン | 観戦記 08年 06月 | 観戦記 08年 06月 イースタン | 観戦記 08年 07月 | 観戦記 08年 07月 イースタン | 観戦記 08年 08月 | 観戦記 08年 08月 イースタン | 観戦記 08年 09・10月 | 観戦記 08年 09月 イースタン | 観戦記 09年 03月 | 観戦記 09年 03月 イースタン