マスコット Ⅳ

2009年3月 1日 (日)

マーくんファイト!

ウルトラマン&ウルトラセブン好きの夫に付き合って、時々ウルトラ関連のDVDを見る

鈍臭そうな怪獣が出てくると、なぜか怪獣を応援している時がある

しかし大人になって見るウルトラマンは、子供の時に気付かなかった重い思想みたいなものを感じ、深い余韻を残す

    

重い話が多いウルトラマン&ウルトラセブンだが、おまけみたいな気軽な『ウルトラファイト』ってものがある

以前落ち込んでいた私に、夫が勧めたYouTubeの『ウルトラファイト』の映像を今日は紹介したいと思う

   

  

     tulip ある日のマリンスタジアム・・・tulip

いつものように各自好き勝手に動くマスコット達をユルユル見学

  

08_08_14_014 ベンチ前でマーくんとベンチ内のコーチや選手たちとの絡みに飽きたリーンちゃん、ズーちゃんを見つけ・・・

見つけられたズーちゃん、撮影らしいが、

  

08_08_14_011   その手になぜかマーくん人形

穏やかだな~なんて思っていると、

  

08_08_14_019   マーくんとクールが向かい合っていた

  なんか始まりそうな予感flair

  

08_08_14_018     やっぱり始まった~smile

どうしてこの2羽が一緒になると、ハードの絡みになるのか?coldsweats01

     ここにもあった

  

08_08_14_020 08_08_14_021         『ウルトラファイトhappy02

  

08_08_14_022 だんだん白熱して、収拾がつかなくなってきたimpact

   と思ったが、この後2分もたたない間に

しっかりお仕事場についていたマーくん

  

08_08_14_026      かわいく旗をフリフリnote

 

今シーズンも、楽しくもハードな2羽のウルトラファイトが見られるかな~?

 

にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへ

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2009年2月24日 (火)

お花とペンギン

2008年8月18日、試合前のグラウンド・・・

  

08_08_18_001 08_08_18_002 不思議ながらもかわいいピンクと、赤い犬が登場するとともに、軽快な足どりで1塁側のファンサービスに向かった

  

08_08_18_005 時間差でもうひとつ・・・

アライグママスコットだが、普通に歩行・・・そんな姿を見て、風太くんってのがいたな~と

  

08_08_18_016 3人(?)も加わると、やっぱりにぎやかなものである

ただにぎやかならいいが、それだけではないのがいつものことcoldsweats01

  

08_08_18_022      なかなかまとまらず・・・

08_08_18_025 あ~だこ~だの末、やっと並ぶことができたsmile

・・・と、思ったら終わった瞬間すぐに

  

08_08_18_020     各自バラバラbleah

 

   そして、お客様マスコットの日の楽しみは

    『花火スイッチ誰が押す~sign02

  

08_08_18_059 みんながヤンヤヤンヤしている時、マーくんせっせとセッティングsweat01

  

08_08_18_060    そして赤ワンちゃんが“スイッチON!”impact

  

08_08_18_061 珍しくマーくん自ら座って、花火見学に・・

いつもは花火なんか見ないで、ひたすらいたずらしているくせに~smileとか思いながら、お行儀の良いカモメたちを眺めていたが、

   やっぱり、いたーsign02

  

08_08_18_052 花火そっちのけで、花びらが気になって仕方ないクールpenguin

  

ピンクのかわいい花だって、いじられたら気になって当たり前

  

08_08_18_055_2    振り返って怒ってみたimpact

  

ピンクのお花に“ダメimpactって言われ、やっと落ち着いて見学するのかな?と思っていたが、全く懲りないクールである

  

08_08_18_058    再び粘りのいたずらnote

  

08_08_18_067 08_08_18_068      葉っぱ引っ張っていたずらcoldsweats01

  

08_08_18_069   やっぱり怒るよねsign01ピンクのお花tulip

  

クールのいたずら見ていたら、あっという間に花火は終了していた

  

08_08_18_072      ・・・また見逃してしまった花火crying

 

しかし、この日勝ち試合は見逃さずに堪能できた

投手は粘りの渡辺俊介投手だった

08_08_18_006

 

にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへ

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2009年2月22日 (日)

黒田に金棒、鴎に金具

昨日のスポーツ記事に、こんなタイトルが・・・

 “黒田がカーブにも挑戦

    緩急つけて『鬼に金棒』だ”

元カープ現メジャーの黒田投手の記事だった

投手に不利な球場で勝ちを重ね、カープの柱だった投手

そして、今シーズンチェンジアップに加えカーブにも挑戦・・・『新しいことにチャレンジしないと進歩しない』と、球種の幅を広げるそうだ

  

 そう、マスコット界にも新しいことに挑戦

  

    2008年8月14日

08_08_14_052 この時期は当たり前のように花火がたくさん見られる・・・

この日もマリンスタジアムご自慢の花火が用意され、いつも通りマーくんが花火のスイッチを押す

  

     スイッチを押した後の出来事

  

08_08_14_064 相変わらず、花火そっちのけのマスコット達

マーくんの手に何かが握られていた

  

08_08_14_054_2 そして、その握られていたものを必死にくちばしの先にくっつけようとしている

 

08_08_14_055_2 何やら怪しいくちばしに・・・調子に乗って動き始めるマーくん

  

08_08_14_056 リーンちゃんの指さす先には・・・

  

08_08_14_057  見た目凶暴鴎風ハードマーimpact

  

08_08_14_058 もともとくっついていたものではないので、すぐに落ちてしまう金具

でも、諦めるどころか今度はクールに強制

  

08_08_14_061    相変わらずされるがままのクールcoldsweats01

  

08_08_14_059 金具が落ちても、動かずじっとマーくんのおもちゃにsmile

  

08_08_14_062 いざくっつくと空気を読んで、

  

08_08_14_063  クール、凶暴ペンギンに変身penguin

  

そんなクールの姿は、マーくんが描いたクールそのものだった

  

Kuru 本当は、気の優しい真面目なペンギンなのにな~

  

08_08_14_065 いつも通り、なんの未練も花火グッズも残さず、さっさと帰るカモメたちであった

ちなみに金具のくちばしは、花火のスイッチについている尖った部分が外れたもの・・・すなわち、花火中のコントはこれもいつものことだが即興だったのだ

 

マーくんたちは、毎日が新しいことへの挑戦だった・・・

  

 

  

にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年2月20日 (金)

薬物か?・・・危険なおにぎり

ヤンキースのA-Rodこと、アレックス・ロドリゲスの薬物使用問題が報道された

A-ロッドといえば、TVでしか観た事はないが、強肩サードの印象がある

実際、メジャー最高のサードと言われているらしい

以前、日本でも薬物問題が取り上げられたが、その際多くの後遺症やうつ病で自殺してしまった高校生の話など、ショッキングな話を知った

ドーピングとは想像以上の恐さがあるが、ファンの求める“遠くへ飛ばせ”がどうしても選手に手を出させてしまい、最終的に追い詰めているのかもと・・・

薬物を口にすると、すぐお腹が痛くなっちゃうとかならいいのだが・・・

  

    例えばこんな感じに・・・

 

2008年7月6日のマリンスタジアム、1塁側ファールゾーンでのできごと

そこにはリーンちゃんとズーちゃんが立っていた

リーンちゃんは、ボールをおにぎりに見立てて

  

08_07_06_020       にぎにぎriceball

  

08_07_06_001 そしてズーちゃんに『ハイ、どうぞnote』と差し出す

  

08_07_06_002_2 08_07_06_003  ズーちゃん、すかざずお腹を押さえる

ボールおにぎりを食べ腹痛を起こしたらしいcoldsweats01

  

08_07_06_004 ズーちゃん、今度はリーンちゃんからボールおにぎりを取って、

   

08_07_06_005       にぎにぎriceball

  

08_07_06_006   そして、『ハイnote』とリーンちゃんに・・・

  リーンちゃんのリアクションに期待smile

  

躊躇するリーンちゃんに

  

08_07_06_007    『食べて、食べてnote』と勧めるズーちゃん

  

そしてリーンちゃんのとったリアクションは

  

08_07_06_008      『まあ、おいしいheart04

  

一層大きなリアクションで

08_07_06_009    『ほっぺが落ちそうなほどheart04

と言ったかは知らないが、さすがリーンちゃんであるgood

ズーちゃん、そんなリーンちゃんをみて(そう来たか~)とsign02

  

08_07_06_010_2 ・・・で、今度はリーンちゃん、ボールおにぎりに塩でも振ってるのか?再び“にぎにぎ”し、ズーちゃんに差し出す

  

ズーちゃん、協調性があるようで、

  

08_07_06_012    今度は『おいしいnote』と・・・

 

そんなズーちゃんのリアクションに、リーンちゃん納得したらしく

  

08_07_06_014      2羽で“Goodgood

  

  

  しかし、その後・・・

08_07_06_016 かわいいのだが、どうもおにぎりの後遺症でか、2羽の理解不能な仕草を見た・・・

  

08_07_06_017 08_07_06_018      何したかったんだろう?

にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年2月17日 (火)

グラブの使い方

浦和球場移転について、誘致される住民の方々の知らないところで話が進み、決まってから誘致話を表に出す・・・スタートが本来の目的(ファームに来てほしい)とちょっと違うことを知り、残念に思った

移転が決まった以上、シーレックスのように地元に愛されるチームになってほしい

本来の目的が違っても、時にはそれがかわいく思うときもある・・・今日はそんなお話

  

     tulip 本来の使い方は? tulip

野球のグラブはボールを捕球するものである

決してシッポに乗せて遊ぶものではないsign02

10月1日の試合前・・・

  

08_10_01_baki_003  ポツンと鴎1羽、誰かを待っているような?

  

08_10_01_baki_002_2 ちょっぴり待ちくたびれた鴎は、つい整備係りの方にかまって貰おうと・・・

 

08_10_01_baki_004 すぐにスタッフがかわいい鴎を呼び、何か打ち合わせ

  

08_10_01_baki_005 左右のお顔のはみだし加減がまたかわいいribbon

 

08_10_01_baki_007 ・・・で、スタッフから青いグラブとボールを渡されるリーンちゃん

 

08_10_01_baki_006 グラブを抱え、誰かをしきりに呼んでいる・・・どんな選手が呼ばれているのかな?いや、コーチかも~noteと、見ているほうもワクワクheart04

 

08_10_01_baki_008_3       マーくんだったcoldsweats01

 

08_10_01_baki_009 何かこそこそやっているのだが、角度的にさっぱりわからず・・・

 

08_10_01_baki_011 マーくんが、そ~と歩行したのだが、なぜかグラブとボールがすぐに落下impact

  

08_10_01_baki_010 急いで拾い上げるリーンちゃんsweat01

  

08_10_01_baki_013 ・・・って、グラブをシッポに乗せたかったのか~

08_10_01_baki_014 確かにマーくんのシッポの曲がり具合をみれば、乗せたくなっちゃうかもしれないが、でもそれちょっと無理な気もするけどな~coldsweats01

 

この日の始球式には、レーサーさんが来てくれた

レーサーさんの始球式には、案の定マーくんのシッポに乗せられ遊ばれていたグラブが使用されたのだった

  

R1 ちなみにこのレーサーさん、この日の先発が俊介投手ってことでなのか、アンダースローで始球式を行なってくれたscissors

にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへ

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2009年2月15日 (日)

クールの災難

鴨川キャンプの時みつけた『ハナクソトレーニングrun』・・・思い出にとブログに書いている時、ふとマスコットの姿を思いだした

一般では“鬼ごっこ”と一括りに呼んでいるが、私の地域では『あてっこ』っていうのがあった

タッチされた人間が鬼になる・・・という遊びである

休み時間などに行なうのはいいが、休み時間が終了になった時に鬼になっていると、その後ずっとブルーな気分になる・・・気になって気になって、新たな休み時間が来ると静かに友達に近づきそっとタッチしてくる

みんな“あてっこ”は終了しているが、鬼だけは自分が鬼ということを忘れられないでいるもの

 

     tulip 鬼はだあれ? tulip

昨年9月14日のデーゲーム、ホークス戦・・・めでたく勝利fuji

デーゲームの勝ち試合の楽しみであるヒーローインタビュー前のマスコットたちの小ネタheart04

今日はどんなことしてるかな~と、カメラのレンズを通してカモメたちを観察

  

08_09_14_baki_040 相変わらず、マーくん人形をダシにしてリーンちゃん&ズーちゃんがマーくんを困らせていた

いつものことだがまたリーンちゃん、マーくん人形のシッポ辺りをズーちゃんに“クンクン”させ、『臭~い!』ごっこ(?)を行なっていた

 

08_09_14_baki_042 しかし、徐々に趣向が変わって来たらしい

 

08_09_14_baki_037 タッチしようとしたマーくんだが、ズーちゃん上手く避け“セーフ”と・・・

 

08_09_14_baki_045 すると、マーくん『こっちに来て!』とズーちゃんを呼ぶ

  

08_09_14_baki_046 仕方なく近づくと、今度はリーンちゃんがマーくん人形をズーちゃんに押し付けているではないか

  

08_09_14_baki_047  ・・・と、突然ズーちゃん、マーくんに“タッチ!”

   もしかして『マーくん人形菌?wobbly

  

マーくん反射的にすかさずズーちゃんに

  

08_09_14_baki_048     “タッチ!”・・・届かずcoldsweats01

ヒーローがそろそろ登場する時間になってきた

マーくん人形菌を所持しているのは、この時点でマーくん・・・マーくん本人だからいいじゃないかと思うのだが、本人どうしても誰かにタッチしたいらしい

  

すかさずリーンちゃんが何かを見つけ、マーくんに

  

08_09_14_baki_049    『あれheart04』と、かわいく指さす

  

リーンちゃんの示した先にカメラを向けると

  

08_09_14_baki_050   柔軟体操に勤しむ真面目なクール

   (もしやターゲットはクールか?)

マーくん、真っ直ぐクールの元に進んでいった

  

08_09_14_baki_051     そして“タッチimpact

 ・・・ってクール訳わからず

マーくんダッシュで戻ってくるや、クールに向かって3羽で一緒に

  

08_09_14_baki_052  “バリアsign03”もしくは“ガッピーsign02”か~?

  

08_09_14_baki_060 そして、こねくり回されたマーくん人形を、ヒーロー(ズーリー&オーティズ)は喜んで抱いていたcoldsweats01

にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年2月 3日 (火)

サヨナラ勝利のお楽しみ♪

2008年9月15日のサヨナラ試合

ヒーローインタビューの前のマスコット話

  

1aa ズーちゃん、何やら鼻つまんでるが・・・smileいったい、あっちでは何をやっているのか?

気になる3羽である

   

 banana そのマーくんを渡すのか? banana

デーゲームの上、サヨナラの試合・・・私からすれば、一石二鳥の日

以前も載せたが、勝った上にマスコットのヒーローインタビュー前の小ネタがじっくり見られるeye

横から見たら、マスコット達が何かやってるー!

     という事で、正面から・・・

  

ズーちゃんが、マーくん人形のシッポ辺りを探索

1aa_3 探索だと思ったら、失礼なことに

  

1ab      臭~い”と鼻をつまむ

リーンちゃんもわざわざ嗅がせてるし・・・coldsweats01

『“鼻”って、そこにあったんだ~』と感心しながら眺めていると、

  

1ac 今度は2羽で“臭~い!”って

       ・・・失礼でしょうcatface

  

1ad 更にリーンちゃん、マーくん人形のお尻を、マーくん本人に“クンクン”させてる~

  

1ae そのノリで、またもズーちゃんに“クンクン”させる

  

1af ズーちゃんの大げさな“臭~い!”仕草に文句を言うマーくん・・・マーくんの気持ちもわかるよな~なんて思っていると、

  

リーンちゃん、すかさずマーくんにもう一度“クンクン”させてみる

  

1ag 文句言ってたマーくん、自分で仰いで“クンクン”

     さすがに本人だから鼻はつままないが

自分で嗅ぐなんてsign02・・・見ているこっちも、『もしかして、まさかshock』と疑ってしまう

  

リーンちゃんもリーンちゃんだ

  

1ah   飽きずにまたズーちゃんに嗅がせ

  

1ai  ズーちゃん、よろめくほど臭いらしいcoldsweats02

  

     (本当なの?)

   

選手の登場時間になったが

  

1aj ズーちゃん、まだ臭うのか~bearing

  

そして、この日のヒーローが登場し、

存分“臭い、臭い”していたマーくん人形を、

  

1ak    『はい、どうぞheart04』って・・・

      いいのだろうか?

1al   

  

そのやり取りを見ていたのだろうか?大塚選手、何やらマーくんに耳打ち

  

1am    大塚選手、何言ったのかな?

わかってはいるものの、本当に臭いかもshockなんて想像してしまいそうな楽しいひと時だったsmile  

にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへ

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2009年2月 2日 (月)

セコム・マスコットネタ再び・・・サヨナラ勝利で気分最高!

2008年9月15日は、中止になったソフバ戦が行なわれた・・・もれなく、イベントももう一度行なわれた

マスコットファンにとっては、ちょっぴり得した気分の日になったことは確かだ

そのイベントとは、あのセコムさんの

    『リーンちゃんをさがせribbon

  まさか、イベントまでやり直すとは・・・coldsweats01

  

  

1a 1b_2 出だしは、以前にも増してのノリノリダンスでスタートnote

  

1a_2   そして、お約束通り黒タイツ軍団登場smile

  1d_2

以前にも増して、黒タイツたちの動きが細かいように見えたgood

  

1b_3  ズーちゃん見かけによらず強いimpactかな?

  

1f_2 マーくんも戦うが、その隙にリーンちゃんが連れ去られて行った

  

1g_2 1h_2 それも、今回も縛られて・・・連れ去られていく雰囲気を作り出すリーンちゃんだが、

1j         正面向くと

  やっぱりアヒル笑顔で笑っちゃうsmile

  

やっぱり今回、黒タイツ軍団も味をしめたのか(?)、ノリノリ~coldsweats01

  

1c_2 1k マーくん&クール、やられっぱなしで・・・結局助けに行くどころか見てるだけcatface

 

今回時間の関係か、セコムさん登場するも、白熱した戦いというより、

 

1d_3   サクサク済ますって感じimpact

  

1l おかげで、リーンちゃんは連れ去られたものの、さっさと退治できたようだ

 

この日は、セコムさんの楽しいマスコットイベントがあった上、試合はサヨナラ勝ちで気分は良いnote

  

1n   うれしそうな選手達はいいね~heart04

  

  デーゲームで、勝ちってことは・・・

   そう、ヒーローインタビューが

    じっくり見られるってことhappy02

  

ヒーローよ、ゆっくり出てきておくれ・・・なんて思いながらのヒーローインタビュー待ちkaraoke

 

1e_2   早速始まるマスコット達の小ネタheart04

  

1f_3   やってる、やってるsmileご挨拶?

  

1g_3 1h_3 クールが仕事している間に、何やらゴソゴソし始めるカモメ3羽

 

     いったい何をしているのか?

         それはまた・・・

にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへ

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2009年1月24日 (土)

雨天でのリーンちゃんを探せ3・・・カモメの手も借りたい

2008年8月17日、雨天で試合ができるかどうか微妙な状態の中、マスコットはのん気に雨天を楽しんでいた・・・

前回のお話は、マーくんたちが1塁ファールゾーンに敷かれたシートの上で遊んでいたお話だった

試合を開始しようか、雨との戦いだったこの日・・・

そして、小雨になり、試合を開始する方向で作業を始めた球団

  

    いざ、開始準備となると、大忙しsweat01

  

    rain マーくん働くの巻 sweat01

次のオモチャ探しに、1塁付近をうろつくも、おもちゃになりそうだったシートは畳まれ、

 

B1     どう遊ぼうか悩むマーくん(?)

すると、大忙しの球団職員がやってきて、トラックにシートを乗せようとしたが、重くて側に居るマーくんに手伝ってもらうことにしたらしい・・・

ちなみに、このシートを持ち上げる際、大人4人以上が平均的coldsweats01

  

D2  2人と1羽で“わっせ!”sweat01と持ち上げる

  

B3  トラックの前で、ズーちゃんと雑談・・・

トラックは1塁から、2塁、3塁、そしてホームの順にシートを積みに回るらしい

そのことを知ってか知らずか、シートを持ち上げるに必要な4人が確保されているホームに、マーくん合流smile

  

B4 これなら、遊び相手もいるし、マスコットらしくウニウニしてればいいよねhappy01

な~んて思いながら眺めていた

  

B5 遊び相手は?と思っても、正直試合が出来るかどうか微妙なため、みなさん真剣gawk

  

マーくんも、そんな雰囲気を察してか、極力おとなしめに

     ・・・な~んて、無理sign02

ついついでちゃう、悪い癖?笑わせたくって仕方ないらしいsmile

  

B6 “マーくんのVサイン カニ歩きcancer

    しかし、みなさん完全無視coldsweats01

  

そしてトラックが、ホームに向かってきた・・・と思ったら、一人が急遽3塁方向に呼ばれて行ってしまったではないかcoldsweats02シートをあげるのは4人以上がベスト!

マーくん、もうひとり来るのを待っていると、当たり前のように手伝うよう指示が飛ぶcatface

  

B7     断るひまなく、急いでお手伝いsweat01

  

若いスタッフが、マーくんの働いている姿を見て、急いで駆けつけ、すかさず変わろうと・・・

しかし、マーくんだって持った以上安易に変われないgood

B8 がんばる気ではいたが、立ち位置が悪かったbearing

なにせ“巨大な頭”がジャマで、

  

B9         即交代・・・

  

    とりあえず側で気持ちだけ参加coldsweats01

 

B10 最終的にマーくん、みなさんの後ろで応援し、無事試合開始となったhappy01

 

この日、試合は開始されたものの、雨が酷くなり中止に・・・

雨で中止といえば、諸積コーチの『雨のヘッドスライディング』が見られる

お約束通りの気合のこもったスライディングが見られたhappy01

C1 ・・・で、その様子を見ながら、打ち合わせらしきを行なっている者がいたsmile

(もしかして、クールもかな?)

 

  

  penguinクール・雨のヘッドスライディングpenguin

    

C2 C3      打席に立ち、気合をこめる&鋭く振るimpact

  

C4 C5   1塁に滑り込み、立ち上がる・・・ビチャビチャsweat02

  

C6 C7   リードする&牽制で戻る・・・って、細かい演出coldsweats01

  

C8      2塁へ滑り込みsweat01

   

C9    そして挑発punch・・・って誰に?coldsweats01

  

 C10    セカンドから一気にホームインimpact

  

C11           ・・・寒かっただろうに

 

この日の中止になった試合は9月に行なわれたが、もれなく『リーンちゃんを捜せ』企画もまた行なったのだったdelicious 

  

   

にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年1月23日 (金)

雨天でのリーンちゃんをさがせ2・・・ダチョウが3羽

2008年8月17日は、天候が悪く試合ができるかどうか心配だった

だが、『リーンちゃんをさがせ』企画はスタートsign03

 

    rain悪天候が運んできた楽しい時間rain

試合前のダンスショーの際、セコムさんとの企画で、リーンちゃんがさらわれた

そして、試合開始に突入するのだが、なにせこの日は天候が悪く、シートを畳んだり広げたりと、なかなか試合が始まらなかった

そんな合い間を上手く楽しむのが

        『マーくんファミリー』

  

A1 マーくん、さっそくオモチャを見つけたrvcar・・・マーくんの手にかかると、何でもオモチャになってしまう

  

A2 すかさず荷台に乗り、せっせと作業している風景をのんびり見学smile

そこに来た来た・・・

  

A3_2 A4_2        残り2羽chickpenguin

  

各自いたずらを探していると、

  

A5   職員の方に移動するよう注意を受ける3羽

  

この3羽が素直に言うことを

     ・・・

     bleah

    聞くわけがな~いsign02

  

A6_2 A7_3 まずは何か相談し、『○○やる人~?』と・・・

  

A8_2   マーくん&クールが2羽で『ハーイpaper』って

  

それにつられ、遅れ気味にズーちゃんも『ハーイpaper』と手を挙げると、

  

A9_2    マーくん&クールは『どうぞ、どうぞ』

  ・・・って『ダチョウクラブかよーsign02

  肥後マー・寺門クール・

    そして上島ズーのミニコント終了

A10_2 ミニコントが終了すると、次のオモチャ探しに出発dash

 

  

職員の方々は、何とか試合を開始できないかと、懸命にマウンド内でお仕事をされている。そのため、余計なところには目が届かない

    ・・・ってことはsmile

  clockマーくんやりたい放題タ~イムclock

1塁ファールゾーンに敷いてあったブルーシートがマーくんを誘うcatface

なんとな~く、体が吸い寄せられるように、

  

A11     マーくんスケート風に“スル~shoe

  

A12 なかなかおもしろいらしく、ズーちゃんを誘うが、どうもズーちゃんは躊躇気味・・・

  

A13 A14 そんなマーくん『こんな感じ~noteと、また滑ってみせる

  

A15 それを見たクールも“スル~shoeっと・・・

A16 A17 A18 マーくん&クール、調子に乗って滑りまくるnote

  

そんな2羽を眺めていたズーちゃん・・・マーくん&クールが滑りに飽きた頃、

  

A19   勇気をもってズーちゃんチャレンジscissors

しかし、滑り始めた横から、職員さんに『シート畳むから、そこどいてcatfaceと・・・

  

A20 ズーちゃん滑りかけなのにアタフタ戻るsweat01

せっかく勇気出したのにね~coldsweats01間が悪かったみたい

 

その様子を見て、マーくん要領よく、さっさとひとり、次のオモチャを探しに・・・

    しかし、そうは問屋がおろさない!

  

A21 マーくんこの後、遊んでいられなくなっちゃった

  

       またまた・・・つづくsmile

にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

その他のカテゴリー

ガス文庫《俺は知ってる》 | ペット | ペット Ⅱ | マスコット | マスコット Ⅱ | マスコット Ⅲ | マスコット Ⅳ | ロッテ スタッフ編 | ロッテ選手名鑑 投手編 | ロッテ選手名鑑 捕手編 | ロッテ選手名鑑内野手編 | ロッテ選手名鑑助っ人編 | ロッテ選手名鑑外野手編 | 動物園日記 | 日記・コラム・つぶやき | 日記・コラム・つぶやき  08年 | 日記・コラム・つぶやき 09年 | 観戦記 07年 プロ野球以外 | 観戦記 07年 03月 | 観戦記 07年 04月 | 観戦記 07年 04月 イースタン | 観戦記 07年 05月 | 観戦記 07年 05月 イースタン | 観戦記 07年 06月 | 観戦記 07年 06月 イースタン | 観戦記 07年 07月 | 観戦記 07年 07月 イースタン | 観戦記 07年 08月 | 観戦記 07年 08月 イースタン | 観戦記 07年 09月 | 観戦記 07年 09月 イースタン | 観戦記 07年 10月 | 観戦記 08年 プロ野球以外 | 観戦記 08年 プロ野球以外 Ⅱ | 観戦記 08年 03月 | 観戦記 08年 03月 イースタン | 観戦記 08年 04月 | 観戦記 08年 04月 イースタン | 観戦記 08年 05月 | 観戦記 08年 05月 イースタン | 観戦記 08年 06月 | 観戦記 08年 06月 イースタン | 観戦記 08年 07月 | 観戦記 08年 07月 イースタン | 観戦記 08年 08月 | 観戦記 08年 08月 イースタン | 観戦記 08年 09・10月 | 観戦記 08年 09月 イースタン | 観戦記 09年 03月 | 観戦記 09年 03月 イースタン